※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん。
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんに会いに来ないことで不安。実感が持てない理由がわからず不思議。男性はこんな感じなのでしょうか?

おはようございます。

出産してから三週間になります。
今は、私の実家にてお世話になってますがあと二週間後で私の住んでる場所に帰ろうと思っています。
実家に来てから、旦那が休みの日に赤ちゃんに会いに来ないのです。
私の父親からすれば、俺が怖くて会いに来ないとか赤ちゃん出来て嬉しくないんじゃないか。と毎日言うので不安になります。
確かに、旦那は私が言わないと行動しません。赤ちゃんの保険証や出生届けや問診票など私が言ったら、行動しました。

二週間検診の時に聞いてみたら…………した赤ちゃんの父親なんですが、まだ実感がもてないから行動しないと言われ立ち会い出産したのに何故未だに実感が持てないんだろうと不思議に思いました。男の人ってこんな感じなんでしょうか?

コメント

hari0222

正面切って言われると…
より戸惑いますよね。
こっちは、実感とかぢゃなくて、母親業が否応なしに始まるのに…
うちも里帰り出産でした。
一番大変なときを見てないので、未だにお世話(判断?自主行動?)あんまりできません。
こっちからみると他人の子供可愛がってるのと変わらない…(笑)

実感わきにくいのもあるだろうし、中々父親は絶対的に必要としての、役目がないからか、父親たしては、母親に、比べて成長度合いが遅い感じがします…。

でも、一緒に住んだら少し赤ちゃんのいる生活に馴染むかも?!

うちは、ずーとこのままの生活は嫌だ とこの前言われて…赤ちゃんのいる生活は窮屈みたいです。
何だか、男って自己都合主義だなぁ~と思いましたよ…
私がそんなこと一度も思ったことなかったので(笑)

ごめんなさい。なんのアドバイスにもならないですね(((((((・・;)
でも、うちも似たり寄ったりです(*´ω`*)

• ゆうちん。

ゆうちん。

そうですよね。
    子供欲しいって言ってたのに
    実際出来ると違うんでしょうね

一緒に住んで馴染んで欲しいです

• 7月24日
ぴーちゃん

一緒に住まないと父親の実感はなかなか生まれないと思いますよ!
里帰りしたのであれば、そこは仕方ないかなと思います😅
会いに来てってお願いするか、諦めるかしかないですね!

• ゆうちん。

ゆうちん。

会いに来てとお願いしたんですが来ないので、もう仕方ないですよね。

• 7月24日

一度、途中でコメントしてしまったので、削除しました…。
すみません(゚⊿゚)

私の父になりますが、父は私と妹を一番最初に抱っこしたそうです!それでも、父は私達、子供が徐々に父親にしてくれたんだ、と言っています。
私は今お腹の赤ちゃんが動くたびに嬉しく思ってますが、この喜びはママだけの特権だと思ってます。パパも最近、胎動がわかるものの常にとはいかないです。私はこのお腹にいる10ヶ月、パパよりママになるのが早いと思ってます。
なので、立ち会って出産の大変さ、赤ちゃんの可愛さを知ってもまだパパという自覚が薄いのかなぁ、と。子供が可愛くない父親はいないと思ってます!なので、これから徐々に、父親になっていくのではないかと思いますよ(*´艸`)

• ゆうちん。

ゆうちん。

なるほど。確かにそうですね。
    こんなに可愛い我が子を嫌いにならないですよね。
    父親になっていくの待ちます

• 7月24日