※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
ココロ・悩み

旦那さんの家族からのお祝いやサポートがなく、気になる女性。結婚や子育てで不満を感じ、式の費用も心配。同じ経験をした方はいる?

私の旦那さんはよくしてるくれるほうではいるのですが、旦那のお母さんの兄弟は7人兄弟で、全員結婚していて子供もいて、近くに住んでいるのに、私になんのお祝いもありません。。付き合いはないですが。なにも?という感じです。旦那さんは娘が生まれる前、俺可愛がられてたから多分お祝いすごいと思うよ!!と嬉しそうに言っていたのに、ないので多分内心ショックだとおもいます。旦那さんの親からもお金一銭もありません。結婚の話をしたときも、直接ではないですが、結納は払わない。と言ってたと旦那さんからいわれました。どんな人なのかと会ったときは、イメージとは全然違いとても気遣いのできる方で、月一回くらいごはんに誘われ、娘に合わせてほしいといってきます。どうせならめちゃくちゃイメージの悪い方がよかったです。お宮参りの時に、娘にぶら下げるお金も一銭もありませんでした。決して貧乏ではないです。旦那さんからも、今日おやじとお母さん旅行いってるわ〜!と嬉しそうに言いますが私からしたらそんな暇とお金があるなら娘に少しくらいだしてくれてもいいのに。とおもいます。ほとんど私の父がだしています。父も愚痴は言いませんが、きっと私と同じこと思っています。旦那さんは何かあれば、当たり前ですがきちんと出すので問題はないといえばないんですが、なんだかなぁ。という感じです。旦那さんの家は誕生日もないし、父の日母の日もない。といっていました。愛されてないとは全く感じません。ただ環境だとは思いますが、ある程度の普通ってあるのでは?と思います。今週、私たち夫婦と娘、旦那さんの親に会いますが、なんだか色々思い出してしまって顔に出そうで怖いです。(笑)もう少しで式を挙げる予定ですが、きっといや多分一銭も出さないですね。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さつFam.

お金を出すと口まで出されてしまうかもしれないので、無い方が楽だったりしますよ。

うちの主人の親もお宮参りは我関せずでしたし、結納だってなかったですが、主人の親族にもこれと言ってお祝いは頂いてませんが、なんとも思いません。

自分が頼りたいのは実親ですし、下手に親戚付き合いが無くて助かります。

たーたん

うちの家庭での事ではないのですが、友達がそのような感じです。

彼氏の家は親戚多く、今年結婚するらしいのですが、結婚式も結構な金額くれるみたいで。
ただ、友達の家庭が変わってる?のか、彼氏が挨拶に行った時もお店の飲食代全て彼氏が出したそうで、ビックリしてたら「だって、会いたいと言ったのは彼氏だし」と言いました。
その割に友達の家庭では夏には海水浴とかいろいろ行くらしく、去年初めて彼氏も一緒に行ったそうですが、全て割り勘だと聞きました。
彼氏は友達に惚れてるので何とも思ってないのでしょうけど、親同士はどうかなぁと心配でした。

結婚式も彼女の家は家族と友達の15人程。。
彼氏は親戚、会社、友達の50人。。

結婚って昔は家同士のものだと言いましたが、今でもやっぱりあると思います。

ご主人は親御さんに言えないんだと思いますし、肩身の狭い思いもしてるみたいなので、もかりんごさんも、なかなかいいずらいですよね(;;)

友達は自分の家庭が普通と思ってるので、たぶん結婚してから問題多そうです💦

やっぱり家庭環境は大事だとつくづく思いました。

孫は可愛く、うちの親も主人の親もいらないものまで買ってくれる程です(笑)

家庭それぞれですからねー。。
私のとこも私の叔母からはお祝いありましたが旦那側はないです。でも気遣うしない方がありがたいですねー!
付き合いないならお祝いなくても普通かな?って思いますし、母の日父の日、誕生日ないのも家庭の考え方なので比べなくていいと思います(^^)