※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaMAMA
妊娠・出産

昨夜からお腹の張りで入院しました。点滴で落ち着き、自宅安静も考えています。早く退院したいですが、最短は可能でしょうか?

昨日の夜からお腹の張りが続き切迫早産で急遽入院になりました。
子宮頸管長も短くなっていなく安静目的って感じです。
入院してからは点滴をして張りも落ち着き、自宅安静でもよかったのでは?と思ってしまいます(*ω*)💦
早く退院したいのですが、最短で退院した方はいますでしょうか⁇

コメント

まめこ(o^^o)

私も1人目のとき32週で入院しましたが、10日ほどで退院できました✨他の方に比べるとかなり早かったと思います!

• ayaMAMA

ayaMAMA

コメントありがとうございます(*^^*)
    長い人は1ヶ月とか余裕で入院ですよね💦10日じゃ早いですね!
    今週中に退院できることを願います(;_;)

• 8月6日
ぴょこ

私は31週6日の夜に切迫早産で入院、すぐ緊急搬送されて日付が変わった朝産まれました!

念のため油断しないほうが良いかと思います。

• ayaMAMA

ayaMAMA

コメントありがとうございます(^^)
    31週で産まれたんですね‼︎

自分は平気でも何が起こるかわからないですね(;_;)
    安静にしていようと思います‼︎

• 8月6日
ソフィア

私も同じく入院中です!(2回目)点滴は内服と違って濃度を一定に持続させれるし、量も多いので私も普段感じていた張りはピタリとおさまりました。でもやはり量を下げていくと張りがでたりしましたし、この時期張りが続いて子宮頸管が短くなるのは危険なことなので、入院されてよかったと思いますよ。私は前回は2wで退院できましたが、大きな張りがなく子宮頸管が2,5cmとなってからでした。早くかえれるといいですね。

• ayaMAMA

ayaMAMA

コメントありがとうございます(*^^*)
    入院して張りが落ち着いたのは点滴してるからですよね(;_;)
    子宮頸管は問題ないようですが油断しないよう休みたいと思います‼︎

• 8月6日
ピーナツ子

私も同じように張りが続いて急きょ入院になり5日目です!
経管長、子宮口とも問題ないので、点滴の量を減らして様子見です。
飲み薬にして問題なければ退院できそうとのことで、最短あと2日…トータル1週間で退院予定です!

• ayaMAMA

ayaMAMA

1週間じゃ早いですね!
    あたしも看護師さんにそのくらいかな〜とは言われましたけど、先生と要相談ですね(*ω*)
    慣れない所で過ごすのは疲れますね(>_<)

• 8月7日
  • ピーナツ子

ピーナツ子

ね〜、ほんと疲れますね〜(p_-)
    ウトウトしてると回診や検温あるし💦
    今日の内診で点滴外れて、予定どおり退院できそうです!
    上の子もまだ赤ちゃんに毛が生えたようなもんなので、なるべく早く帰りたいと言ったらその方向で考えていただけました😚
    Megさんもお大事にしてくださいね。

• 8月7日
  • ayaMAMA

ayaMAMA

退院よかったですね♪
    あたしも今日1週間コースと考えてって言われました(>_<)
    まだまだ先は長いなぁって感じですけど、頑張ります( ◞´•௰•`)◞

• 8月8日