※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

七五三の記念写真について悩んでいます。スタジオ撮影は高額で、データのみのプランを検討中。娘が3歳になる秋に考えています。周りはお金をかけることが一般的でしょうか?

七五三についてです。

秋に3歳になる娘がいます。

みなさん、七五三の記念写真はどうされますか?orどうされましたか??

流行り?のスタジオ撮影だと、5〜10万円のプランをオススメされることが多く、会社の同僚ママも10万円のプランにする予定と言ってました。

正直そこまでは要らなくない??と思っていて、データのみのプラン3万円ほどで検討しています。

時期についても悩んでいて、夏の間に前撮りと思ったのですが、暴れまくる着物に全く興味のない娘なので、3歳過ぎてからにしようかなぁと悩み中です。

皆さん&皆さんのまわりも結構お金かけてスタジオ撮影がスタンダードですか??

コメント

うちは三万くらいにしました。
大袈裟なアルバムや四つ切りの台紙写真作っても、ほとんど見ないし、データ購入して、別でフォトブック作った方が安かったので。

• りか

りか

コメントありがとうございます^ ^

ちなみに時期は何歳何ヶ月ごろにしましたか??ぐずりとかありましたか(^_^;)?

• 8月6日

退会ユーザー

写真とったのはちょうど1年前でした。なので2歳10ヶ月でしたね!
    最後はぐずりましたねー😅スタジオだと笑顔があまり出ませんでした😢人見知りなので。

それ以来、大手の写真スタジオではなくて、小さな一軒家貸しきりのフォトスタジオにしてます。アルバムとかの押し売りもないので、気楽です😄

• 8月6日
  • りか

りか

やっぱりそうですよね(^_^;)
    うちもぐずりそうなので、のんびりできそうなところで3歳過ぎてからでもいいかなぁと思ってきてしまいました💦

ありがとうございました😊

• 8月6日
®️

6月の終わりに前撮りしてきましたよー!
10万もみなさんかけるのですかー?💦💦
我が家は下の子のハーフバースデー込みで2万7千円ほどでおさめました💦
でも、七五三ショット2ポーズと3人の和装1ポーズとハーフバースデー2ポーズを台紙に写真作ってもらって、小さいキーホルダー作って、11月のお参り用の着物も無料レンタルできたし十分でしたー(^ ^)