※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
妊娠・出産

友人からの結婚式の招待があり、産後2ヶ月の時期に出席が難しいか相談中。他の方の経験や式場の場所も確認中。断るべきか悩んでいます。

このカテゴリーでいいのかわからないのですが…

来年の1月末にある結婚式にぜひ来て欲しいと友人から連絡がありました。
私も大好きな友達で、ご主人のことも知ってるのでもちろん行きたいのですが、その頃おそらく産後2ヶ月ちょっとだと思います。
やはり難しいでしょうか?
同じ頃結婚式に出席された方いらっしゃいますか?
一応式場がどの辺か友人に確認中なのですが、断るべきですかね…( ; ; )

コメント

ちびあや。

場所にも寄ると思いますが、ご主人や身内の方、どなたかがお手伝いできるのであれば、一緒に式場にきてもらってロビーなどで待っていてもらうのも1つの手だと思います😣💓
式と披露宴でだいたい3時間ちょっとですよね?もし授乳で泣いたりなどあれば合間に抜けたり、式と披露宴の間に授乳したり…などができると思いますよ😊

• 朔

早速のコメントありがとうございます!
    なるほど!一緒に来てもらうのもありますね!
    旦那に結婚式に誘われたと言ったら、あっさり無理じゃない?と言われたので旦那に頼むのは望み薄ですが、実母も知ってる友人なので相談してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました!

• 8月6日

私も今月行きます^_^
娘は3歳と2ヶ月の姉妹です😊
家族ぐるみで仲良いですが、今回は私と長女だけで出席、旦那と次女は留守です✨

友人には産後まで返事を待ってもらえるか聞いてみてはいかがでしょう( ^ω^ )

• 朔

コメントありがとうございます!
    うちも結婚式の頃は2人とも同じくらいの年です!
    やっぱり赤ちゃんはお留守番なのですね〜
    上の子はお留守番できると思いますが、赤ちゃんはお留守番させるのも心配で(^^;;
    友人にはいつまでに返事をすればいいか聞いてる所ですが、家族にも相談してみます。
    ありがとうございました!

• 8月6日
あっくんママ

私の妹が結婚式場で働いているのですがママが式に出席している間パパとベビちゃんが待つ用の部屋を準備していると言ってましたょ♬式を挙げるお友達に事情を話して式場に対応してもらえるか聞いてもらうと安心かなと思います(^^)せっかく結婚式出席出来るといいですね✩

• 朔

コメントありがとうございます!
    へ〜!式場がそんなことまでしてくれるんですね!初めて聞きました!
    もしそれができるなら安心ですね!
    そうなんです。臨月とかならいつ産まれるかわからないし諦めますが、産後なら行ける可能性もあるかと思って(笑)
    家族や友人に相談してみます!
    ありがとうございました!

• 8月6日