※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
家族・旦那

旦那は朝早くから仕事で帰ってきたらすぐに娘をお風呂に入れてその後私…



旦那は朝早くから仕事で
帰ってきたらすぐに娘をお風呂に入れて
その後私が寝かしつけています。

なので娘と旦那の時間は1日2時間あるかないか
ぐらいしかありません。
だからこそ唯一休みの日曜日を
家族と過ごして欲しいと思ってしまう私は
ワガママなんでしょうか?

月4回ある休みの内1日は必ず旦那の好き勝手
していい日と決めています。
遊びの予定があればそちらを優先する様にしてます。

今日は旦那が趣味であるバイクをいじりたいと
前から言っていました。
午前中はスーパーに行き、午後からやると言っていました。

スーパーから帰ってくると11時頃で
その後すぐに旦那と娘は寝ました。
30分後娘が起きて昼ごはんを食べさせていると
旦那も起きてきました。

その日まだ旦那と娘は遊べていなかったので
30分でいいから遊んであげてと言うと
「えーー」とダルそうに言われました。
寝起きだしなと思い、イラつきましたがこらえて
お願いともう一度頼むと
渋々娘を連れておもちゃ部屋に行きました。

お茶碗を洗い、私もおもちゃ部屋に行くと
旦那はまた寝ていて娘は1人で遊んでいました。
時々旦那に起きてとバンバン叩いていましたが爆睡。
だんだんイライラが積もってきました。
「起きて!少しくらい遊んであげてよ。
娘は旦那が大好きなんだから休みの日が嬉しいんだよ」
と言いました。
本当に娘は旦那が大好きで、普段ぐずりがひどいのに
旦那が休みの日はニコニコしています。
それに対して旦那は「バイクいじりたいんだけど」
と言われました。
頭にきたので「もういいと娘と出かけてくる」
と言うと、
「何で怒ってんの?
今日バイクいじりたいって前から言ってたよね?」
と逆ギレされました。

バイクいじりたい気持ちはわかります。
けど、ほんの少し娘と遊んであげてもいいと思いませんか?
私がワガママなだけですか?
旦那は自分が好きな時に娘をみて
好きな時に寝たり
好きな時に趣味の時間を持ったり
好きな時にご飯食べたり
好きな時にタバコを吸ったり
自由すぎませんか?

父親としての自覚が足りなすぎるのに
自分は他の人よりイクメンだと思ってる。
どっからその自身が出てくるんだろう?

コメント

あまなつデニッシュ

はるさんに似た気持ちになったことがあります。
好きな時、が多すぎですよね😓

うちは旦那が子供たちと出かける約束をしたものの
結局1日目が覚めず、ということが多いです。
埋め合わせに翌週遊んだりしてます。

バイクは父が好きだったんですけど、
いじると長いですよね😅
帰ってきてから、遊んであげてって言うとすんなり聞いてくれそうですけど
30分くらいその場で遊んであげたら、娘さんも喜ぶだろうし、はるさんも嬉しいだろうになって思いました。