※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
家族・旦那

実家の両親に、だんなのお給料やボーナスの金額など、答えたくないので…

実家の両親に、だんなのお給料やボーナスの金額など、答えたくないのでごまかしていますが、他にも私の小遣い旦那のお小遣いの金額、生活費の内訳まで…しつこく聞かれ、私は嫌で困っています。

みなさん、こういう話って両親と話しますかー?聞かれるのって嫌じゃないですかー?

コメント

ぶるま

聞かれないし、そういう話になったこともないです✴

ご両親はなんでそんなこと知りたいのでしょうね💧

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます!
    何かあったときのあてじゃないですかねぇ…😅

• 8月7日
凛音ちゃんまま

聞かれる前に言います笑
いくらボーナス貰ったーよかったよボーナスあって!とかなら
生活費の内訳まではいいませんが……
聞かれてもなんにも思いません

• yuyu.m

yuyu.m

聞かれる前にですか…、仲いいのですね!

• 8月7日
まゆみん

うちの父も凄くこと細かく聞いてきます。
めっちゃ嫌ですよね(T_T)
あたしは適当に答えて流していますが毎度しつこく聞かれてます。。。

• yuyu.m

yuyu.m

めっちゃ嫌ですよね!😅

• 8月7日
3kidsma-ma

聞いてどうするん?というかな?

母はお金のことは他人に喋らないだろうけど普段からいいたいことをいう様になったし周りと比べたりするから、とぼけてます。

給料沢山貰ってるんやろー!?
とかいってきますが、思ったよりそんなにもらってないよ。だから宝くじで一攫千金ねらってる。とかいいますよ。

光熱費とかは答えてあげましたが、旦那のお小遣いは聞かれたことないけどもし聞かれたら決まってない〜と話し流すかなー

• yuyu.m

yuyu.m

うちは、色々あてにしたいんだと思います…沢山もらってるんでしょー、うちは苦しいのに。と言われるので、スルーしてます😅

• 8月7日
おさつ

母とはお金の話もしますが、ざっくりです🙂細かく聞かれたりすると嫌ですね💭

• yuyu.m

yuyu.m

細かくは嫌ですやね…😅

• 8月7日

聞かれたことないです😂💔
心配してるんですかね?
聞かれてあまりいい気にはならないですよね💦

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます。父のがギャンブルやるので、金欠のときとか、老後あてにしてとかです…心配でなら不快にはならないのですが…😅

• 8月7日
あんず

うちは年収聞かれます。娘夫婦が心配みたいです(笑)でも、伝えたら安心みたいで納得されました。
ただ…事細かに聞かれるのは嫌ですね…

• yuyu.m

yuyu.m

心配で聞かれるぶんにはいいと思います!

• 8月7日
ソフィア

うちは母親しかいないので、友達感覚で何でも話します。母には当てにされたりはしないので。でも、義両親にその話をされるのは本当に嫌いで…なぜなら、旦那の親は自分たちは何もしないくせに「あんたとこは高給取りやから」とか「将来頼む」など、私たちをあてにするような事しか言わないからです。正直子どももいるし義両親に何ひとつするつもりはありませんが、言われるだけ、知られるでけで腹がたちます。

• yuyu.m

yuyu.m

うちは、義両親が両親みたいな感じです。高給取りでしょ?というかんじで、父のギャンブルでお金ないのに、うちは貧しいからなどとチクチク両親に言われてあてにする感じなので、答えたくなくなります😭嫌ですよね…

• 8月7日
りん

結婚するときは、心配で色々聞いてきましたが、別に普通に話してました‥笑

その金額聞いて、私と旦那が生活できるかが知りたかったみたいです。
なのでそれからは、特に聞かれないですが、こっちからボーナス出たよ!とかは普通に話しちゃいます笑

• yuyu.m

yuyu.m

心配で聞いてくるパターンもあるのですね、うちは、あてにしてのパターンなので答えないようにしてます😥

• 8月7日