※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~☆
子育て・グッズ

ムーニーかメリーズのMサイズを検討中です。子供は5ヶ月半で9kgオーバー。寝返りやうんちの漏れが悩み。どちらがおすすめですか?

皆さんの意見を聞かせて下さい!

今、パンパースMを使っていて少しきつくなってきたので、Lを買ってみたらLは大きすぎました。

そこで、ムーニーかメリーズの方がパンパースより少しゆとりがありそうなので、どっちかのMを買おうと思っているんですが、皆さんでしたらどちらを買いますか?
理由も合わせて教えて頂けると助かります。

ちなみに、、、
うちの子はムチムチちゃんで5ヶ月半で9kgオーバーです。(もともと、パンパースは小さかったのかもですが、、、)
現在は寝返りと足バタがスゴいのとうんちの横漏れ・背中漏れが悩みです。

コメント

🐊

ムーニーつかってますが
メリーズの方がゆとりがある気がします😉

  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    メリーズの方がゆとりがあるんですね!

    • 8月6日
じゅあん

個人的には
パンパース<ムーニー<メリーズ<グーン
という感じです。

  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    グーンは考えてなかったのですが、素材などはどうですか?

    • 8月6日
  • じゅあん

    じゅあん

    ムーニーやメリーズよりはほんの少し薄いかなと感じますが気にならないてですし、漏れたことはないです。

    • 8月6日
  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    グーンも候補に入れてみます!

    • 8月6日
アーニー

メリーズしか、つかったことない、
ですが、ゆったりしてます。

  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    ずっとメリーズでしたらメリーズかなりいいんですね!

    • 8月6日
ちぃ

メリーズは他のオムツより
伸びがない気がします(´・ω・`)
グーンはどのサイズも大きめな気がします( ・᷄ὢ・᷅ )

  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    メリーズ伸びないんですね。

    • 8月6日
  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    グーンは大きめなんですね。
    素材などはどうですか?

    • 8月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    ちょっと硬い感じがします⍤⃝♡
    私的にムーニーの方が柔らかいしテープのとこが伸びてオムツ替えしやすいです!

    • 8月6日
  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    オムツ換えしやすいかもかなり大事なので、大きさ以外も見ないとですね!

    • 8月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    替えやすさも重視ですよね( ◜ω◝ )

    メルカリとかで少ない枚数売ってるのみたんで
    そーゆーので試すのも有りですよね\❤︎/

    • 8月6日
  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    メルカリ!
    ちょっと覗いてみます!

    • 8月6日
豆しば

ムーニーは股上浅めです。太ももむっちりならムーニーは跡がつきにくいです。
ムーニーよりメリーズの方が大きいと思います!あとメリーズは通気性が他よりいい気がします。

  • まぁ~☆

    まぁ~☆

    股上もメーカーによって違いがあるんですね!

    • 8月6日