※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちょこ
妊活

デュファストンの飲むタイミングが分からず、排卵予定と体温の関係について戸惑っています。高温期の判断やデュファストンの飲み始め時期についてアドバイスをお願いします。

デュファストンを処方されたのですが飲むタイミングがわかりません😅

8/2の内診で24mmと17か15mmの卵胞2つがあり、「早ければ今日か、明後日に排卵しそうだからタイミングを」と言われました!
そして体温が上がって2,3日したらデュファストンを飲む様に言われたのですが、体温の変化がおかしくてちょっと戸惑ってます💦

これはいつから数えたら良いのでしょうか??
5日が高温期1日めですかね??
普段の低温期よりは高いけど、そもそも高温期に入ったと判断して良いものか…。

どう思われますか?
意見を頂けると助かります🤔

コメント

くりちょこ

ちなみに排卵検査薬です😊
手元に検査薬が届くのが遅くなって、最初に使った時にはすでに陽性でした(笑)

na*

こんにちは( ¨̮ )
先日から体温上がりませんでしたね😂
体温低めなのは黄体ホルモン不足だと思いますが…

私は排卵日から1週間後から飲み始めてといつも指示されます。
排卵日翌日を高温1日と数えて良いものか、電話で尋ねてみられたらいかがでしょうか(꒪ȏ꒪)

• くりちょこ

くりちょこ

またありがとうございます!😊
    以前高温期のホルモン検査をした時は基準値内だったのですが、その後の周期で高温期の体温が全体的に下がっていたのでホルモンが足りなくなってきてるのかもしれないです…😰

明日病院が開いてる時間帯は仕事なので、電話できるかちょっと分からなくて…
    体温が上がればなんとなく判断しやすかったのかもしれないですが上がらず💦

• 8月6日
  • くりちょこ

くりちょこ

排卵日翌日が高温期1日目と思っていたのですが、違うんですか??😳

• 8月6日
  • na*

na*

体調次第で変わるのでわかりませんよね、ただデュファストンは黄体ホルモンを早くから服用するのはそういうことかもしれないですね( ¨̮ )

排卵日翌日が高温期一日目で間違いないです💡
    ただ、いつものくりちょこさんの体温がわかりませんが、体温があまり変わっていないので先生がどう判断されるのか、言いきれないなと思いました🤔

• 8月6日
  • くりちょこ

くりちょこ

今日なんとか病院に電話をする時間を作って確認したところ、もう飲んで良いとの事だったので明日から飲みます😊
    ありがとうございました😄✨

• 8月7日
ゆき(o^^o)

まだ、上がっていない気がします。
私は、きっとたぶん3日が排卵で(朝以外に排卵、夜には陰性になっていました)、4日には36.5℃に。

高温期入った日から飲んでいいといわれたので、4日から飲んでます。

• くりちょこ

くりちょこ

またまたありがとうございます😊
    私の高温期は36.6℃いくかいかないかで、徐々に高温期の体温が全体的に低くなってる感じなので今回これ以上上がるのか不安です…😰
    内膜が薄くてデュファストンを飲むので早めに飲んでおきたい気持ちがあります😭

• 8月6日