※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma3
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。産後の矯正下着や腹帯について教えてください。体調は落ち着いてきていますが、体重が減らない状況です。何かアドバイスありますか?

先月7月に帝王切開で出産した者です🎵

帝王切開された方で、産後は何か矯正下着?腹帯?などされてましたか?
トコちゃんベルトは傷口を触りそうでしてません。
やっと体調も落ち着いてきて、お腹がまだもう1人産めそうな状態です,,,
体重も帝王切開後から何も減ってません(。´Д⊂)

まだまだ無理はできませんが、何かご教授頂けましたら嬉しいです。

コメント

はるちゃん

柔らかい素材の産後用のベルト巻いてました😅マジックテープで軽く止めれるようなやつ…
体重はすぐには減りませんよ💦
私は退院後ぐんと減って、その後子育てして、1年後にはさらに減って妊娠前より軽くなりました😅
授乳が始まると減りますよー。

• kuma3

kuma3

ありがとうございます🎵
    巻かれていたのですね✨帝王切開された方用のベルトでしたか?
    体重がこのまま停滞しちゃわないか怖いです。・(つд`。)・。
    あと10㎏は減らさないと元に戻らないのです,,,
    授乳は徐々に母乳が増えてきてるので、減ることを願います🍒

• 8月7日
たーたん

産後1ヶ月は経たれてますか?
私も3人帝王切開でしたが、
恥ずかしながらワコールの矯正ガードル?みたいなのをちょろっと履いたくらいでした😭
傷痛いし、触るから嫌ですよね💦
何もしなくても徐々にある程度まではおなかもへっこむし、
体重も、減ります!
産後6ヶ月以降は自分の努力がないと何も変わらない感じになるかなーと思います。笑

• kuma3

kuma3

ありがとうございます💞
    まだ産後2週間程です。
    矯正ガードルもありますね🎵
    傷口が怖くてまだ購入にはいたってません。・(つд`。)・。
    何もしなくてま減るのですか!!?✨
    それを信じて授乳頑張りますo(`^´*)✨

• 8月7日
はなさお

帝王切開した後看護師さんがその日のうちに産後用のマジックテープがついたベルトを直ぐにつけてくれました。
下から産んでない分戻りは悪いとネットで見ました。
私は産後2ヶ月くらいで体重骨盤の大きさも戻っりました。それからはめっちゃお腹減るので食べるのでだんだん減らないので気をつけて下さいね。

• kuma3

kuma3

コメントありがとうございます🎵
    なるほど!私の病院では何も指示はありませんでした。
    やはり戻りは悪いのですね。・(つд`。)・。
    お腹は本当にすいて、結構食べてしまってます💦

• 8月13日