※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスカレード
ココロ・悩み

前駆陣痛で入院中の3人目の出産。眠れないストレスや周囲のプレッシャーに悩み、赤ちゃんの誕生が楽しみなのにつらい気持ち。

前駆陣痛があり子宮口が少し開いていて 3人めの出産なので 管理入院ということで 今入院3日目です。
痛みのないお腹の張りが10分間隔であり、夜中に7分間隔になって 気になって気になって眠れません。
寝不足と不安と、家に旦那と残してきた上の子2人も心残りで 家で我慢すればよかったとか考えちゃうし、医者には「歩いてください」って言われるけど 地下から7階まで毎日階段上り下りしてるしとか思って
早く産まれてこないかなって思ってるけど 毎日のようにくる「兆候ないの?」「陣痛まだ?」ってくる 実親や義実家の連絡もうざい
1番それ思ってるの 私だからって感じで
赤ちゃんが産まれてるの楽しみのはずなのに 何でこんなにつらいんだろう

コメント

deleted user

めっちゃわかります!
私も子宮口3cm、張りの間隔が3分切っても痛みが出ずに、ひたすら病院内の階段上り下りして筋肉痛やばかったです😂
「どう?」「産まれそう?」「陣痛きた?」「今日産まれるかな?」「○月○日の誕生日っていいね!」って方々からメール💢
私に聞くなよ!!勝手に誕生日決めんな!!って感じでイライラしすぎて血圧上がって(そのせいでないのはわかりつつも…)妊娠高血圧症になって週明け帝王切開と言われました😂
どうしても下から産みたくて、必死で階段往復とスクワット、ちょっとヤケクソで軽くジャンプしたり走ったりしてました🙄
金土とそんなことしまっくったら日曜日に陣痛が来てなんとか出産になりました。
張りが10分間隔切ってから10日目、管理入院3日目😂
それだけ階段上り下り頑張ってたらきっともうすぐです!
転倒に気をつけてあと少し頑張ってください😂😂

  • エスカレード

    エスカレード

    私も毎日階段&スクワットしてます!
    軽くジャンプ!やってみようかしら…😆
    まわりは楽しみなのか励ましてるのかなんなのかわからないけど、ほんと 私に聞くなよ!って感じです😩
    旦那も 良かれと思ってか 私の体調(お腹の張りが頻繁になってきたとか、そろそろ近いかもとか)をいちいち義実家に言ってるみたいで。聞かれて答えてるだけかもですけど
    「ちゃんとした陣痛が来るまでもう何も言わないで」って念を押しました

    毎日オロナミンC飲んでます!がんばります!

    • 8月6日