※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airinmam
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で高熱が出てミルクを飲まない。続けば受診しようか悩んでいます。5か月の座薬量について教えてください。

いつもお世話になってます♡

娘が夜中から高熱が出て、
今朝受診をした所
突発性発疹だろうと言われました。

帰ってからは39度超えが続き...
しまいにはミルクもあまり飲まなくなりました..(解熱剤を入れましたがあまり効果なし...)
このまま続けばまた受診をしようかと思いますが、
皆さんのお子さんはミルクを飲まなかった時、
どうされてましたか?
あまりにも高熱なので不安です...

後、座薬なんですが、
100㎎を月齢5か月でしたら
1/3で良かったでしょうか💦💦

コメント

颯くん竣くんママ

息子は9時間水分とってくれなかったので
病院電話したら点滴うけにきてくださいと
言われて点滴してもらいにいきました!
熱は8.5-8.8で座薬入れるにも
微妙だったので使いませんでしたが
水分は脱水になったら怖かったので
連れていきましたよ!

座薬は小児科の先生の指示通り使ったほうがいいと思いますよ!
後時間は6時間はあけないといけないと
小児科で言われました!

  • airinmam

    airinmam

    遅くなり大変申し訳ありません...
    あれから段々と水分を摂れるようになりました💦💦
    座薬も6時間以上はあけて
    使い、
    何とか熱は下がったんですが、
    発疹がでないので受診したら
    ヘルパンギーナでした😢
    まだまだ本調子ではないですが
    頑張ります😥💧
    ありがとうございました❕❕

    • 8月2日
あおいママ♡

現在息子が1歳1ヶ月で、つい先週突発性発疹やりました(˘•_•˘)

もう3回食で普通のご飯を食べていますが、驚かほど食欲がなくなりわたしも心配しました(。・_・`。)

あまり食べなかったのですが、突発だったら必ず治るし、ミルク飲まなければ無理にあげることもできないので大丈夫だと思います(*ˊ˘ˋ*)

それか、ちょこちょこあげてみてはどうでしょうか?

熱は3~4日で下がるらしいですが、息子は上がったり下がったりが約1週間続きました。お医者さん曰く、突発は症例の統計をとってないからあくまで個人差があるとのことで、3~4日で下がるとは限らないみたいです。

まだ5ヶ月ということで小さくてとても心配ですよね(。・_・`。)看病するほうも大変だとは思いますが、お体に気を付けて頑張ってください!

  • airinmam

    airinmam

    遅くなり大変申し訳ありません...
    あれからミルクを飲み始めて
    熱も下がったんですが、
    発疹が出ないから受診したら
    ヘルパンギーナでした😢💧💧
    優しいお言葉をありがとうございます。
    まだまだ本調子じゃなく
    グズグズしてますが
    頑張ります💦💦
    ありがとうございました❕❕

    • 8月2日