※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

昨日の夕方以降、1週齢の赤ちゃんがうんちをしていない場合、綿棒で刺激するタイミングはどのくらいでしょうか?

生後1週間くらいです。病院から退院した昨日の夕方まではうんちでていたのに20時くらいから朝の今まででていません。どのくらいでなかったら綿棒で突っつくべきですか?

コメント

ひー

お早うございます!
2.3日出なくても、機嫌が悪かったりおっぱい(ミルク)の飲みが悪い等無ければ大丈夫ですよ🙆
うちは、4日目でしてあげようと思ってますが今の所3日が最長です。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😄
    入院中は頻繁にでていたので心配になりました。

• 8月6日
  • ひー

ひー

だんだんと、回数は少なくなって行きますので大丈夫だと思います(^^)

• 8月6日
おさる

娘も入院中からあまり出なかったので、
助産師さんから1日〜2日でなかったらしてみて!と言われました☻

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😄
    試してみます。

• 8月6日
  • おさる

おさる

とりあえず、よく飲んで機嫌が悪くないなら
    大丈夫かな?とも思います☻

1人目が黄疸で1日長く入院しました。
    母子手帳をみた所
    うんちは濃い緑色みたいなうんちでした☻
    2人目は黄疸が出たものの入院はしなかったですが黄色いうんちや緑色のうんちでした。

何か不安な事があれば 聞いてみるのが
    一番安心できますよ😌

• 8月6日
あゆ

スミマセン、もうひとつ質問なんですが、黄疸反応がでて私よりも1日多く入院してたのですが、家に帰ってからうんちの色が黄緑、黄色っぽいのから濃い緑色?になってました。それは問題ないんでしょうか??