※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
雑談・つぶやき

愛知県 豊田市から東北に帰ります。長野県を通って帰るか、神奈川県、圏…

愛知県 豊田市から東北に帰ります。
長野県を通って帰るか、
神奈川県、圏央道を通って帰るか迷います
渋滞しない方がいいな〜なんて思ってますが、
ピークの11日帰省です(*_*)

コメント

はちこ

私もお盆帰省で、名古屋市から東北に帰ります。
Googleで調べたら、長野県を通った方が1時間半も早いのでそっちの道で行く予定です。
ただ、初めて通るので混み具合等は未知ε-(;ーωーA
因みに9日帰省なので、まだ混まない時期かな〜とは思ってるのですが…。

• すーくむ

すーくむ

そんなに早いんですか!??

9日はこまなそうですね^_^

• 8月6日
  • はちこ

はちこ

要は、日本海側から行くか太平洋側から行くか、ってことですよね(^^)?
    東北と行っても場所によるかもしれませんが、うちの場合はそうでした💦

• 8月6日
ふ9🍵

具体的にどういうルートで最終的にどこに向かうのかがわからないのでなんとも言えませんが、選べるなら確実に長野側で帰ります。
神奈川県の圏央道の比較的近くに住んでいますが、いつも混んでますよ。
山の日だとどの道も基本は混んでると思いますができるだけ首都圏を外して帰るのがいいと思います。
豊田市から圏央道だけ見ると上りなのでもしかしたらそこまででもないかもですが北関東通るルートに入ると下りになるので混む可能性大です。