※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

歯が生えてきて授乳中に噛まれるストレスがあり、完ミに切り替えたい。朝昼夜のどのタイミングでミルクに変えるのが良いでしょうか?完ミ経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

今完母なのですが歯が生えてきて
授乳のたびに噛まれちっちゃなストレスに
なってきてしまいました…
いつまでもおっぱい離れできなくなるのも
嫌でこの際完ミにしたいと思うのですが
まず朝昼夜いつをミルクに変えるのが
いいでしょうか?
完母から完ミにされた方お話聞かせて下さい。

コメント

三児ママ

2人の子もち保育士やってます。
授乳大変ですよね。でも母乳が出るのであれば母乳が1番ですよ!💦まだ7か月ですし母乳からの栄養をもらい、また安心感を与え心、身体の成長にも良いことです(^^)1歳くらいになり三食しっかり食べるようになれば卒乳を考えます。みんなちゃんと卒乳出来るので大丈夫ですよ(^^)今無理に辞める必要はありません。噛まれる時は大げさに痛い!!と反応しおっぱいを離してあげます。噛んだらダメだという事をその都度言い聞かせていきましょう。積み重ねが大事です。私も1人目の時よく噛まれていました。その度に痛い!!とオーバーリアクションでおっぱい離します。すると、え?っという顔していました(^^)