※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
妊娠・出産

妊娠中に目がチカチカやぼやけ、耳が聞こえにくくなり、頭痛や吐き気、体力低下がある場合、悪阻の可能性があります。

妊娠中、目がチカチカしたりぼやけたり、耳が山にいるような感じで聞こえにくくなった事ありますか。
今、+頭痛もあって、吐き悪阻で体力もなくなってます。
これも悪阻なんですかね…。

コメント

なんてこった。

血圧高いですか?聞こえに左右差があったり、顔の麻痺、腕の上げ下げの左右差、話し方、体の鈍い様子とか、ないですか?

• 普通が幸せ

普通が幸せ

血圧は毎回85/55くらいです。
    聞こえは両側ボーッってなってしまいます。しばらくすると治るの繰り返しです。

• 8月6日
  • なんてこった。

なんてこった。

急激な症状ではない様子ですね。

耳の聞こえとかは、私はなかったですが、頭痛がひどかったときがありました。つわりとは違うかもしれませんが妊娠中の体の変化で、子宮に血液がもっていかれることでの変化かなと感じています。

めまいとかもでてしまいそうな、気持ち悪い感じですね、つらいですね。倒れてしまうことなどないように、ひどいときは、横にはなれますか?

• 8月6日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

2か月位ずっと横になってるので少し立つと立ちくらみがひどくその度にしゃがんでいる感じです…。

• 8月6日
  • なんてこった。

なんてこった。

横になっていたぶん、体がそれになれて血圧が低く過ごされていたかと思うので急にたったりすると、血圧がまたさらに低くなったりすることもあると思うので、横になって、座って、少したってから立つなどしてみてください^_^他にお子様もいるので休むこと難しいかと思いますが、上のお子様に助けてもらって声かけなどできそうですか?
    同じくらいの月例なので、わたしもいまは自分の体優先です。

• 8月6日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

動く時は一度座って一息ついてからにしようと思います。
    上の子達が下の面倒は見てくれるので今は自分の体優先にします!
    いろいろありがとうございました!

• 8月6日
  • なんてこった。

なんてこった。

ゆっくりと体調戻られるといいですね。お母さんの体は、後回しにしがちですが、そこは、無理しないでください!

• 8月6日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

ありがとうございます。
    お互い体に気を付けて元気な赤ちゃん産みましょ!

• 8月6日
しま

私は体調悪いとき(血圧60〜70台と低かったとき)頭痛と動悸と低音の耳鳴りがありました。
原因としてはリトドリン内服してたり、血液量増加に対して飲水少なかったのもありました💦
とにかく暖かい水分とって、ちょっと横になって眠るとだいぶよくなりました!

• 普通が幸せ

普通が幸せ

私は元々水分をあまりとってなかったので妊娠してからも水分とる事を忘れがちでした。気を付けて水分とりたいと思います!

• 8月6日
小mai

耳管開放症ですかね?
妊娠中になる方もいると聞いたことがあります。私も時々、耳が変だな、と感じたことがありましたよ。

• 普通が幸せ

普通が幸せ

調べてみました。
    そんなのがあるんですね。かなり違和感があってすごく不快です。早く治るといいです。

• 8月6日
へぇ

耳管解放症、体重の増減があったときに見られるって聞いたことあります。

• 普通が幸せ

普通が幸せ

体重が5kg位減りました…。
    体力もなくなってるのが自分でもよくわかります。
    体重減らないように頑張ります!

• 8月6日

わたしも妊娠前からたまに耳に違和感がありボーってなったりしてました!
妊娠してからはその頻度が多いです(;_;)
疲れてる時とかに多かった気がします!