※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
妊娠・出産

前駆陣痛があり、内診後に茶色い出血が続いています。出産が心配で早く産みたい気持ちと不安があります。内診後にすぐ出産した経験のある方がいるか教えてください。

おはようございます。

出産直前のことについて…

一昨日朝まで、前駆陣痛というか、痛みのない張りがまるで陣痛のごとく短い間隔で頻繁に来ていたのに、遠のいてしまいました。張るには張るけどたまに、って感じです。
そのおとといの検診で、早く産みたいかと聞かれたので産みたいと答えたら、まだ現時点では来週の検診は普通に来そうだけど、中を少し刺激してみようか、そしたらそれでお産につながる場合もあるから、と、内診グリグリして、その夜からずっとトイレで拭いたときだけ確認できる程度の生理終わりかけの茶色い出血が続いています。でも、張りの間隔はたまにのままです。

同じように、張りが減っちゃったけど内診グリグリしたらあまり間空かずに出産になった方いらっしゃいますか?

出産の恐怖もあるけど、上の子の都合やそれに伴う赤ちゃんのリスクや…体調面での辛さも重なって、少しでも早く産みたくて産まれなくて不安が募って、情緒不安定なのか涙流してしまったりします。どんなにおそくても1週間以内には産まれてほしいです。

気休めでもいいので、希望が欲しいです。

コメント

グリグリ効きます笑
上の子は12月30日が予定日で29日健診に行ってグリグリされてその後からお腹痛いと思って間隔はかっていたら陣痛かなと、、
その日の23時頃病院に行ったら陣痛きてました!
でも、陣痛の間隔縮まらず、産まれたのは12月31日のお昼、、、
死ぬかと思いました笑

下の子は2月7日が予定日だったけど1月26日に健診。
その前の健診からあまり大きくならず、早く産んだほうがいいねとグリグリされその日の昼すぎからお腹痛くなり病院に行くとすでに4分間隔の陣痛。
でも、またそこから縮まらず、分娩時間は12時間、、、笑
産まれたのは1月27日の夜中の1時
またもや死ぬかと思いました笑

出産はほんときつい!
死ぬ思い!
二度と経験したくない!
、、、なんて思うけど辛い陣痛を乗り越えた後出会う赤ちゃん
産まれてすぐに赤ちゃんの泣き声を聞いた時の安心感
とっても小さい赤ちゃんなのに抱っこしたときの温もり
どれも感動です!
育児も大変だけど日に日に成長していく我が家はとても可愛く、嬉しく思います!

陣痛をはかれるアプリもあるので
お腹の痛みが10分間隔ぐらいになってると病院に連絡してみたらと思います。
早く赤ちゃんに会えるといいですね♡
無事に元気な赤ちゃんに会えるよう祈っています!

• ちるみる

ちるみる

2回ともぐりぐりが効いたんですね。
    私もあやかりたい…
    今日産まれてほしいと思い続けて何日も過ぎて、今日も現在進行系です。
    前回は破水からで、自発的な陣痛はこなくて促進剤でした。今回、10分を切る張りが何度も来ても、痛みがつかずに遠のいてを繰り返していて、途方にくれてます。

ありがとうございます。
    間が空かなかったというコメントをみると、私も、と思えます。

できること言えば動くことくらいなので、今日は少し運動頑張ってみます。

• 8月6日