※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと♡
妊娠・出産

陣痛中の乗り越え方について質問です。経産婦で予定日まで9日。1人目の時の痛みを忘れてしまい、何を考えて乗り越えたか教えてください。

予定日まであと9日の経産婦です〜☀︎
前回の検診で頭が下がってきているとは言われ
雑巾掛けやら、上の子と遊びまくるやら
毎日色々動いては見ているのですが
全く兆候はなく 気長に待っています笑

そこで出産を終えた方に質問ですが、
陣痛中は何を考えて乗り越えましたか?
1人目の時の痛みは全く忘れてしまい・・笑
考えている余裕すらなかったかな?

赤ちゃんもがんばってるからがんばろう!とか
ひたすら痛くて あー!ってなってた とか
これを考えて乗り越えたよーとか
何かあったら教えてくださーい♪

コメント

はる^o^

痛いし、意識飛びそうだしで考える暇なかったです( ;∀;)

  • はーと♡

    はーと♡

    やっぱりそんな感じでしたか〜
    あっという間に痛みの時間が終わることを願うしかないですね(´・ω・`)

    • 8月6日
らぷんつぇる

もうすぐですねー😉
わたしは二人とも促進剤でしたが元々生理痛がひどいこともあり、痛みには強かったらしく、テレビ見てました。
本格的な痛みになってからは一時間くらいで生まれたのであとは必死で覚えていません(笑)
一人目のときのほうが分からないなりにイメトレしていたように生めた気がします。二人目は少し大きかったのもあって頭が挟まってるーー!って思ってました😅二人目のほうが痛いいたい言ってたと思います。
もう少しで会えますね😆

  • はーと♡

    はーと♡

    テレビを見てるなんてすごい‼︎
    もう少しで会えるのが楽しみですが
    なにせ流れが分かってるだけに
    痛みが怖くて〜(´^o^`)
    でもがんばりまーす!

    • 8月6日
れいひぃママ

3日に3人目を出産しました!
今回は上の子2人も立ち会いだったので、本格的に痛くなるまでは子供達と陣痛の合間にお喋りして🌟
2分間隔とかになると、ひたすら時計と睨めっこ!◯分間隔だ!そろそろ◯㎝開いた?内診してもらい凹み…その都度、助産師さんに◯時くらいまでには生まれるよ〜って言われてたので、あと◯分!みたいな感じで耐えてました😅