※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
その他の疑問

9月末に出産して2ヶ月が経ちました。完母で育てています。出産後まだ生…

9月末に出産して2ヶ月が経ちました。完母で育てています。出産後まだ生理は再開していなかったのですが、月曜日ぐらいから黒っぽい出血が続いています。

生理が再開したということでしょうか。完母の場合、再開するのは遅いと聞いていたのですが…(o_o)

出血する前日に性行為をしたので、それが関係していて、不正出血を起こしているのでしょうか。ちなみに産後初めての性行為ではありません。

悪露は産後1ヶ月ほどで終わっています。

生理か不正出血かわからず、不安になったので、質問させていただきました。

似たような経験をした方がいれば、教えていただければ幸いです(´・_・`)

コメント

yu-mama

私の友達は完母で一ヶ月後にきたみたいですよー!昔と違って今の人たちは栄養が豊富だから生理再開は早いみたいです^o^わたしは6ヶ月で来て早い方です^_^

なぎ

コメントありがとうございます!
なるほど!
今は早いんですね( ^ω^ )
生理の時の血の色とは違ってて不安でしたが、もう少し様子見てみます!!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )