※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtwpwmaat
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグズグズして授乳を拒否。受診が必要か悩んでいます。

緊急!
昨日の夜9:00過ぎ頃、赤ちゃんを抱っこしたまま転んでしまいました。とっさに庇い赤ちゃんは床に触れることは多分なく姿勢が反転?しただけでした。ですがあまりの衝撃で詳細な体勢とかは記憶が飛んでます。で、その後心配しましたが特に泣くこともなく、次の授乳まで爆睡。起こして11〜12時に授乳。そのあとも普通に寝てくれました。ですが、2〜3時の授乳のあとグズグズでほとんど寝てくれず今に至ります。最近はこの時間よく寝てくれていたのですが、泣いて抱っこ泣いて抱っこでやっと寝てくれたと思ったら数十分で起きてしまい今、授乳の時間になったので母乳+ミルクで落ち着かせようと思ったのですが、授乳も大暴れで拒否。抱っこしてもギャン泣きで、今までに見たことないくらいのグズりっぷりで30分以上苦戦し、とりあえず今は落ち着いておっぱい飲んでくれてます。これは受診した方がいいでしょうか?吐いたり痛がったりする様子はなく、大暴れするくらいなので元気はあります。転んだ時やはりどこかぶつけたり、捻ったりしてしまったのではないかと心配です。

コメント

❥

まずは電話で確認して受診したほうがいいのか聞くといいと思います

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

そのまま母乳+ミルク飲んで今は落ち着いて寝てしまいました。たまたまグズったのでしょうか。心配なので、もう少し様子を見て受診も検討します!ありがとうございます!

• 8月6日
雪花菜

よく飲んでるなら大丈夫じゃないでしょうか?(^o^)
私も新生児の頃2回ほど転びました!(笑)
頭などぶつけたら泣いてましたし
様子を見たらよく飲んでたので
大丈夫でしたよ(*^^*)
今ではもう7ヶ月です!

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

よく飲んで寝てくれてます!
    でも、あまりのギャン泣きに大暴れだったので💦

すぐつれてける用意はして様子見たいと思います!

• 8月6日