※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
喉に卵
ココロ・悩み

夫はリーダーにふさわしいかっこいい名前を探していて、将城まさきや将宗まさむねを考えています。将宗は武将と被る心配があるため、他に提案があれば教えてほしいです。

名前が決まりません

男の子の予定です

私は、何も浮かんでこず、、、、
夫は、リーダーになれるようなかっこいい名前が良いそうです


夫案

将城 まさき
将宗 まさむね

将の字が気に入っているようです。

名字が漢字1文字で読みが2文字なので、
バランスが難しいです。


私は将宗は武将と被っているからアホだと思われないか心配です。

リーダーになれるかっこい名前案、
あったら教えてくださいー

コメント

蒼汰mama♡

将平しょうへいくんって名前の人が友達にいましたよ!
将大まさひろくんも✩

  • 喉に卵

    喉に卵


    将平くん、
    良いですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    しょーくんですね💜
    ありがとうございます。

    朝からすみません💦

    • 8月6日
  • 喉に卵

    喉に卵

    あ、オマケにお聞きしたいのですが、
    将宗は無しですかね?

    • 8月6日
  • 蒼汰mama♡

    蒼汰mama♡

    ありです!
    カッコイイなーって思います✩

    • 8月6日
deleted user

一将かずまさ
将也まさやくんとかどうですか?( ´∀`

  • 喉に卵

    喉に卵

    ありがとうございます

    こんな朝からすみません💦

    一将君良いですね!!
    長男になるのでわかりやすいし
    一の漢字もイイです💐

    ありがとうございます!

    • 8月6日
  • 喉に卵

    喉に卵

    次いでに教えていただきたいです
    将宗はやばいですかね?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的にはそれほど気にはなりませんが、歴史を習う時期になると散々いじられるんだろなーとか思っちゃいます😅

    • 8月6日
  • 喉に卵

    喉に卵

    ありがとうございます。

    伊達政宗は
    中学生で習うので、
    からかわれるレベルは
    小学生と比べたらマシかなぁと思ってました。

    でも、
    からかわれるって嫌ですよね(^^;;

    もしも
    オタクみたいな息子が育って
    将宗だったら
    イジメられなくても
    落ち込みそうです笑

    将宗は
    やめときます!

    ありがとうございます(^◇^)

    • 8月6日
Master

ミスって上の人のところに書いてしまいました😵

リーダーになれるかは分かりませんが…
『将』が付く知人が二人いましたよ😃
将大(しょうだい)くんと、将成(まさなり)くん。
二人に共通して言えるのは、正義感が強くて優しく、イケメンということでした~😍

  • 喉に卵

    喉に卵

    ありがとうございます(^◇^)

    イケメン!
    正義感!!

    超いい男じゃないですか!

    あやかりたいものです。

    将成君がいいなぁと思いました。
    やっぱり将宗より将成ですよね?💦

    • 8月6日
  • Master

    Master

    漢字は違いますが、まさむね(将宗ではなく政宗)という名前の知り合いがいて(+_+)
    ブーちゃんでボーッとしてて、あまり良い印象は有りませんでした😂
    「まさむね」という名前は、世間的には武将っぽくてカッコイイのでしょうが、どうも私は…って感じです(笑)

    • 8月6日
  • 喉に卵

    喉に卵

    伊達政宗そのものですね!!!

    やはり
    名前負けしそうですね。
    よっぽどいい男じゃないと、、、、

    将成くん、カッコいいので
    そういう名前を考えてあげたいです!

    リアルなコメントありがとうございます(^◇^)

    • 8月6日
こもも

将宗くんは…確かに武将っぽいので止めておいた方が良いかもしれないですね。。。

  • 喉に卵

    喉に卵

    ありがとうございます!


    マタニティハイになっている!
    パタニティーハイになっている!

    変だと思う方が居られるという事は
    やめといた方が無難ですね。

    将〇とかを考えてみます!

    朝からありがとうございます。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

知り合いで家康と付けてる方がいましたが、正直名前負けしてしまう可能性大です😅

  • 喉に卵

    喉に卵

    家康。。。

    なんかやっぱり
    名前強いですね。

    ホントありがとうございます。
    普通にします。

    • 8月6日
ちび太のママ♡

将宗いいと思います!
将城も♪

今流行りの名前やキラキラを付けるよりずっといいです♡
私も長政とか幸村とかつけたかったけど、違う名前に決まったので次男の子だったらつけたいなー(。-∀-。)

ね子

友達の旦那さんが将義(まさよし)ですよ(^^)30年前なので今の子には古いですかね(笑)