※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お出かけ

暑い毎日が続くので、土曜日は家族で水遊びの出来る噴水の出る公園に遊…

暑い毎日が続くので、土曜日は家族で水遊びの出来る噴水の出る公園に遊びにいきました。
娘は1歳11カ月、噴水付近に遊びにいきました。すると、水鉄砲をお兄ちゃん?(もしくは友達)にかけている小学生の男の子がいました。
うちの娘は興味津々で近づきます。最初は『来ちゃダメーー』と言われ近づかないよう誘導しました。その後しばらくして近づいた時は水鉄砲のやり方を教えてくれたり娘に貸してくれたりして優しく接してくれました。それを見て『お兄ちゃん優しいね!ありがとう!』と伝え、微笑ましい光景にほっこりしていたんですが!!!その後、うちの旦那に水鉄砲で水をかけてくるようになり、旦那もやんわり『やめて』と伝えましたが反応を面白がってしつこく水鉄砲をかけてきます。私も『着替えがないからやめてね!』と伝えましたが余計にかけてくる始末。『やめてって言ってるんだからやめなさい!!』と怒りたくなったんですが、そこは噴水で遊べる場所…水遊びできる場所で水遊びするなとは言えず立ち去りました。でも、後から考えたら、水遊びの場所でも誰彼構わず水をかけていいわけではないし…モヤモヤしています。みなさんならどうしますか?

コメント

その子の親はいなかったんでしょうか?
本来は親がしかるべきところ
私ならやめてって言ってるのだからやめなさいと普通に言いますよ

ぷーちん

なんぼ水遊びの場所でも、水鉄砲でかけて来るのはちょと…💦たとえ着替えがあっても知らない人にはどうなんだろうと思います!親が注意するべきだと思ういますが、注意しない親結構おおいですよね!

はじめてのママリ🔰

水鉄砲では無いですが、ちょっと大きめのお子さん数人がめちゃめちゃ至近距離で水の掛け合いを始めて、息子に付いて水に入っていた私も咄嗟に避けきれず全身べしょべしょになりました😅
心の中ではちょ、やめて〜😱😶💦!と思ってましたが、水遊び場でそれを言うのはどうか?と思い耐えました😅