※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけとも
妊活

クロミッドを4回から5回目に飲むと妊娠しやすいと聞きました。経験のある方いますか?

病院に行ったときに、先生に「クロミッド始めて、4回から5回目に妊娠しやすい」と聞いたのですが、
そうだった方、おられますか?

コメント

私が通ってたクリニックでは、クロミッドは副作用で内膜が薄くなるので、3回しか使えないと言われましたよ。

• たけとも

たけとも

え💦💦そうなんですか💦💦
    明日から5日間からクロミッド飲むのですが、4回目になるのです。
    内膜が薄くなるのは怖いですね。

• 8月6日

退会ユーザー

そうです。なので私はクロミッドは2回までにして、違う排卵誘発剤を使ったりしてました。
    排卵誘発剤はクロミッドしかないと思ってる人は多いです。

• 8月6日
  • たけとも

たけとも

はい、クロミッドしか知らないんです。
    先生に言われるがままに……💦💦

• 8月6日
chi

その情報初めてききました(°▽°)‼︎

1年半くらい毎月飲んでやっと出来た
気がします…

• たけとも

たけとも

おめでとうございます。(´。✪ω✪。`)
    ちなみに、chiさんはクロミッドの副作用ありましたか?
    私は必ず頭痛がします。

• 8月6日
  • chi

chi

ありがとうございます。
    クロミッドはありませんでしたが
    デュファストンは全身の蕁麻疹⁇
    発赤⁇がすごかったので中止
    しました…

• 8月6日

私が行ってた病院も、クロミッドは内膜薄くなって逆に妊娠しずらくなることも多いから使うとしても2回くらいまで。
出来れば使いたくないよね〜と言うことで、他の薬と注射で卵は育ててました!

• たけとも

たけとも

他の薬とは、どんな名前の薬ですか?
    よろしければ教えてください💦💦
    クロミッドしかしらなくて、先生相談して次からは他の薬にしてもらおうかなと。

• 8月8日

退会ユーザー

セキソビットです!
    副作用は出にくいですが、卵胞を育てる効果としてはクロミッドの方が高いみたいです。
    私はセキソビットだけではあまり効かず、1日置きくらいにhmgの注射に通って育ちましたよ👍
    クロミッドも飲んだ全員が副作用でるわけでもないし、一回試しに使ってみるのもありだけど…と言われたけど、やめときました😅

• 8月8日
アイカ

私もその情報は初めて聞きましたね💦
ちなみに私はほぼ毎回クロミッド使ってましたね。そして、人工受精10回以上、体外受精1回しました。
妊娠しづらくなるとか内膜薄くなりやすいというのは聞きましたけどね(;^_^Aやはり個人差もあるようで私は大丈夫でしたけど。
私の場合、副作用もなく、排卵のタイミングがつかみにくかったのが分かりやすくなったようでメリットもあったようです👍

chatora

その先生は不妊専門ですか??

私の場合、クロミッドの副作用で内膜薄くなってしまって他の薬も併用してましたが

3ヶ月クロミッド使用したら1ヶ月はお休みって感じでしたよ☆