※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

母乳が出なくて悩んでいます。赤ちゃんは上手に吸うけどミルクをあげています。根気よく母乳を吸わせていきたいです。不安で落ち込んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳について困ってます。

出産後から母乳が全くでません。
赤ちゃんが泣くたびにお乳を吸わせていて、赤ちゃんはとても上手に吸ってくれるのですがお乳がでないので両方吸わせてからミルクあげてます。
ミルクも上手にのみます。

せっかく上手に吸ってくれるのに母乳がでなくてごめんね。。ととても悲しい気持ちになります。
まだ生後2日めと思って、根気よくお乳は吸わせていこうと思います。
これからちゃんと母乳でるのか不安です。。
同じような方、いらっしゃればアドバイスいただけますでしょうか。。
かなり落ち込んでいます。

コメント

ほっぺ

生後2日目でしたらまだ出なくても大丈夫ですよ!私は4日目くらいから胸が張るようになって出るようになりました!今が大事だとおもうので、諦めずにたくさん吸わせてください。乳首が痛かったりしたら、加えさせたり舐めさせたりするだけでもいいみたいですよ!

• いちご

いちご

ありがとうございます。泣いている娘と一緒に私もどうしたら良いかわからなくて泣いてしまいそうでした😭
    みんなが出産後すぐに母乳がでるわけではないのですね!とても安心しました。ゆっくり気長にお乳吸わせたり舐めさせるようにします!
    本当にありがとうございます✨✨

• 8月6日
  • ほっぺ

ほっぺ

わかります。
    イメージではピューっと母乳出るのかなと思ってたので、実際全然でないし、乳首は切れるし痛いし、、でミルクにしたい😭と助産師を困らせてました笑。でもあの時には想像つかなかったですが今では完母です😊👍

全然大丈夫ですよー🙆

ベストアンサーありがとうございます🙏🏻

• 8月6日
ふにゃ

これからどんどん増えてくると思います!吸わせれば吸わせるほど母乳量増えるんで、根気よく吸わせ続ければ大丈夫です😊
私も新生児のうちからミルク足してましたよ😌

• いちご

いちご

ありがとうございます✨
    根負けせずに、どんどん吸わせるようにします!
    同室の方みんなお乳でているみたいで母乳でないの私だけぽくて、悲しい気持ちでいっぱいでした😢
    根気よく頑張ってみます!本当にありがとうございます✨

• 8月6日
  • ふにゃ

ふにゃ

とっても気持ちわかりますよ😌私は完母を目指してましたが、途中で挫折して今は開き直ってミルクもあげてます!産んだ直後は母乳が足りなそうで悲しくて涙ぐんだ時も多々ありましたが、赤ちゃんのことを真剣に考えて悩んだ大切な時間だったと思います☺️
    気負いせずがんばりましょうね✨

• 8月6日
sw

私も退院前日くらいに張ってきて出るようになりました☺
2日目なんて全然でしたよ💦
しかもうちの子は全然上手に吸えなかったです😅
吸わせてたらちゃんとでるようになると思うので大丈夫ですよ🙆💕

• いちご

いちご

ありがとうございます✨おっぱい欲しくてないてるのわかるのにでなくて申し訳ない気持ちになって悲しくなってました。入院期間中にでるようになればと気長に構えて授乳タイム頑張ります💪😌
    気がとても楽になりました!!
    本当にありがとうございます✨

• 8月6日
ちびなび

私も最初は全然出ませんでしたー。
しかも息子は非常に飲める子だったので、おっぱいあげるとでないと怒ってました(笑)
こんなにあげるの?と思うくらいに頻回授乳してたら、出るようになり、今はほとんど完母ですくすく育ってますよ!

• いちご

いちご

そうなんですね!!うちも頑張って吸ってでないので口離して顔真っ赤にして怒ります(笑)
    ごめんって思ってたですけど、気長にトライしてみます!
    今は完母なんですね✨✨頑張れば大丈夫だと安心しました!ありがとうございます😌💮

• 8月6日
おち

まだ2日目!!!これからですよ!!!(^-^)
うちの子は2日目なんて、まだ全然上手に吸えませんでしたよ!!!

はるちゃぁぁぁんさんのお子さんは上手に吸えてるなら上出来💮\(^o^)/

焦らずのんびりいきましょ(*´ω`*)

• いちご

いちご

ありがとうございます😌✨
    もう2日めでなく、まだ2日めと考えて気楽にのんびり頑張れそうです😌💮
    悲しくて悲しくて落ち込んでた気持ちが一気に楽になりました!!
    本当にありがとうございます✨

• 8月6日
あーちゃむ

母乳がすべてぢゃないので無理なら無理でミルク飲んでくれてるならミルクでも良いかと思いますッ(*´ー`*)
私も出はよくなかっです
悲しくごめんねと思ったところで出るわけでもないし落ち込んでもしょうがないのでわりきりましたょッ☆

• いちご

いちご

ありがとうございます✨
    ミルクは何の問題もなく上手に飲みます!そうですね!元気に育ってくれればそれが一番ですよね🎵
    同室の方たちと比べて落ち込んでましたが、気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます✨✨

• 8月6日
♡

生後2日なんて全く出ず、おっぱいあげた30分後には泣いてを繰り返し
あまりのギャン泣きで看護師さんが何回か病室に見にきたほどでした😫
ですが、完母ですよ☺
生後2日で問題ないほど出ていたら凄いです!
みんなそんなものですよ〜!
わたしは生後5.6日目で母乳が出てきましたが、この時も早いと言われました!
身体きついと思いますがとにかく咥えさせる、吸わせるが大事だと思います💓
水分いっぱいとって、ご飯も忘れず食べてください!

• いちご

いちご

ありがとうございます✨✨
    勇気でました!!!
    授乳タイムが嫌で嫌で苦でしたが、焦らずのんびり頑張ってやっていこうと思いました😌💮
    本当に安心しました!ありがとうございます🙇💮

• 8月6日
chocola

母乳、私も最初産んだらピューピュー出ると思ってました(^^)
でも初めての子だと最初から母乳はピューピュー出ません😆安心して下さい✨私もそう入院中に助産師さんに言われました(^^)
たぶん吸ってくれてるなら出るようになりますよー!
私は確か3日目からちょっとずつ出るようになったと思います。
もしまだ病院にいらっしゃるのであれば、助産師さんに乳首のマッサージを聞いてすると出るようになりますよ!

• いちご

いちご

ありがとうございます✨ただいま絶賛入院中です(笑)
    助産師さん忙しそうで、、私もみんな産んだら母乳はでるものだと思っていたので、なかなか聞けなかったです。マッサージ明日聞いてみます!安心しました!!!ありがとうございます🙇✨

• 8月6日