※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおかだよ
妊活

妊活中の34歳女性が、生理後に症状を相談。生理が遅れて短く、痛みや吐き気、茶オリのようなものが出る。ホルモンバランスが気になり、同じ経験をした方の意見を求めている。

妊活半年程の34歳です、
生理後の症状について伺いたいです。

7月31日に体温低下して8月1日に生理が来ました、いつも予定通り来るのですが今回は3日程遅れてきました、
今まで1週間くらいの生理が最近は4日くらいで、今回は3日で終わりました。
終わった翌日から子宮辺りがちくちく痛み、吐き気もします、そして今日は茶オリのようなものが出ました。

生理後に痛みや吐き気がする事があると調べたら病気の可能性もあるとあったので不安になってしまって…

ホルモンバランスが悪いのでしょうか?
病院は今月末に行く予定なのですがそれまで時間があるので、同じような経験した方いらっしゃないかと思い投稿させて頂きました。

ちなみに高温期は36.7〜37くらいで低温期は36.4くらい
31日からはずっと36.4度台で、生理も普通の量だったので着床出血などではないと思います。

長文失礼しました、宜しくお願いします(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

コメント

あや

生理=赤ちゃんのお布団

生理期間の長短は、お布団の質と量になるそうです。
フカフカのお布団の時もあれば、夏用?薄めのお布団の時もあるので、その時によって出血も変わるそうです。
明らかに量が半減したとかでなければ、少し体が疲れてたとかで質が悪かったのかな?という認識であまり神経質にならない方がいいと思います^ ^

妊活大変かと思いますが、頑張ってください!
不妊相談で最初病院に行くのは生理3日目くらいがオススメです(^-^)

• りおかだよ

りおかだよ

ありがとうございます( ´∀`)
    今回は薄めのお布団になってたのかもしれないですね!
    考えすぎないようにしておきます♬

• 8月6日