※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

産後5ヶ月で切れ痔が続いているか、また別の病気か気になります。出血は鮮血で痛みや不正出血はないです。

産後すぐから切れ痔で出血していました。
最近は落ち着いていたはずなのですが、さっきまた出血がありました。確実におしりからです💦
トイレのときにそれほど痛みはなかったのですが産後5ヶ月になっても切れ痔って続くのでしょうか(*꒦ິ꒳꒦ີ)それともまた別の病気でしょうか…
不正出血はありません。お腹の痛みもありません😞血は鮮血でした。まさに切れ痔のときと同じ血でしたが少し気になって…

コメント

怪獣の母ちゃん

実は私もです。
未だに切れて出血する事があり辛いです。
妊娠出産を機に切れ痔になる方はいると聞いたので気にはしてませんが、
自分自身が一番辛いので、一度病院でお薬もらってもいいと思います😭

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    同じなんですね、辛いですよね😭😭
    私も妊娠出産で痔になるよーとは聞いていたのでそこまで気にはしていません(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    やっぱり病院ですかね…いきます💦

• 8月6日
ちょこ

私も出産で痔になりました😢
産院で薬をもらい良くなったのですが、育児による負担がやっぱりあるのか、ひどくなっては治り...を繰り返しています💦
育児中は姿勢が悪くなりやすいですし、抱っこしてるだけでもお尻への負担もあるかと思います😥

• おはる

おはる

やはり妊娠出産で痔になる方多いみたいですね💦私も治ったり再発したりの繰り返しです(;_;)(;_;)確かに負担からくるのかもしれませんね😨

• 8月6日
みーやん

痔になったときって切れてるところが腫れてるから薬塗って腫れを抑えつつ薬の効果でだんだんよくなっていくんですよね。
なのでちゃんと薬塗らないといつまでもなおらないです。そして1度なるとなおっても繰り返しますよ

• おはる

おはる

腫れてるんですかね😨😨おしりって中々自分では見えないから放置しちゃってました( ´ ` ;)病院いきます💦

• 8月6日
  • みーやん

みーやん

切れたところが腫れてくるからなかなか治らなくなるんですよ!
    だから痔の薬をつけないと治りません。
    市販の薬もありますよ!恥ずかしかったりしたら市販のでも大丈夫ですよ!

• 8月6日