※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
ココロ・悩み

産後のおりものの臭いについての相談です。産後、生臭い臭いがするようになりました。原因や改善方法を教えてください。

いつもありがとうございます。

産後のおりものや、陰部の臭いについての質問です。
ご経験者様、理由、改善をおわかりの方、アドバイス下さい。


一月に帝王切開で出産しました。
38才です。

産後、おりものはまだまだ微々たるかんじで、授乳中なので生理はきていません。
そのおりものが生臭い臭いがするようになりました。
産前はつかれがたまったり、体の調子が悪い時に酸っぱい臭いが強くなる事はありました。
ですが今みたいに、生臭くはありませんでした。

こういう事ってあるのでしょうか?
また、原因、治し方があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

t.mama

産婦人科で見てもらって洗浄してもらうのが一番いいですよ😁

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    ありがとうございます😊
    t.mamaさんはそれで治りましたか?

    • 8月5日
  • t.mama

    t.mama

    私も産後匂いがきになって産婦人科行きましたけど洗浄してもらったら全く臭わなくなりました☺

    • 8月5日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    そうなんですね!
    因みに、原因ってわかりました?

    • 8月5日
  • t.mama

    t.mama

    わかりましたよ😁

    • 8月5日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    ここでお聞きするのは失礼でしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいのですが。。

    • 8月5日
  • t.mama

    t.mama

    私わ菌が入ってましたよ💦

    • 8月5日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    菌!
    ブドウ球菌とかだったら怖いですねー。
    産後半年経つので、早めに受診したいと思います。
    婦人科でいいんでしょうか。
    それとも泌尿科ですか?

    • 8月5日
  • t.mama

    t.mama

    半年間匂ってる感じですか?
    ブドウ球菌でわなかったです!

    婦人科で大丈夫です!

    • 8月5日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    そうなんです。
    夫婦生活もまだ再開していなくて。
    ずーと臭いがきになっていて。
    そのうち消えるかなぁと思っていたけど消えなくて。
    帝王切開だかなぁとか。
    ドクターにも術後の説明などには何もなかったです。

    • 8月5日
  • t.mama

    t.mama

    ぐぐってみると産後匂いがきになる人多いみたいですね💦

    見てもらうのが一番ですよ!
    早めに受診した方がいいですね!

    • 8月5日
かまぼこ

私も何かの菌がいる時、生臭かったです。
色々な菌があるみたいです。
検査で1つ判明して、洗浄してもらったらすぐ臭いが消えて悩まなくなりましたよ。

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    ありがとうございます😊
    以前、こちらで質問した時は、回答得られなくて。。
    助かりました。
    お盆になる前に行けるようにしたいです。

    • 8月5日
  • かまぼこ

    かまぼこ

    そうですね!
    お盆休み前に行かれたら、安心してその後過ごせるかもしれないですね♪

    • 8月5日
  • かまぼこ

    かまぼこ

    あ、検査する場合は、後日結果がわかりました。
    お盆休み入りますし、とりあえず洗浄してもらえるといいですね。

    • 8月5日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    ご親切にありがとうございます。
    因みに授乳中なのですが、治療できるのでしょうか。

    • 8月5日
  • かまぼこ

    かまぼこ

    すみません、今気づきました(>_<)
    飲み薬は無いので、出来ると思いますよ。
    ちなみに、私はインクリアは全然ダメでした((T_T))で、病院行きました。
    早く行ったら良かったです。

    • 8月8日
あこまま

早めに産婦人科を受診されたほうがいいと思います!
帝王切開で一度開腹はしているのですから、感染のリスクを負っていますし。
お大事にしてくださいね!

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    ありがとうございます😊
    私の地域は大震災の津波の地区で、病院が一つだけです。
    混みますが言ってみたいと思います。

    • 8月5日
  • あこまま

    あこまま

    わたしも壊滅的と言われた地域でしたが、なんとか通院してました。
    子育てしながらの受診は大変ですが、応援してます!

    • 8月5日
may

私は流産後デリケートゾーンの臭いが気になるようになりました。
一緒で生臭い魚みたいな臭いです😓
インクリアという膣に注入する洗浄液?とデリケートゾーン専用のソープを使ってみてダメだったら病院行こうと思って試してみたらそれで臭い気にならなくなりました😄

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    流産されたのですね。
    辛い経験をお話ししてくださって
    ありがとうございます。

    実母が子宮ガンだったのもあるので、念のために病院にいければと思います。

    子供を義母に頼むようになるので相談して早めに受診します。
    洗浄剤も試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月5日
🌟にゃちゅ🌟

みなさま、お返事ありがとうございました。
お陰様で、今日、病院へ行ってきました。
内診では異常ありませんでしたが、念のため検査もすることにしました。
結果は後日ですが、今日は薬を入れてもらいました。

昨日、おとといと、インクリアを使いました。
使うほど、少し臭いがよわくなった気はしました。
菌や体調?症状によるのかもしれませんね。
インクリアの事は、ドクターも初めて知りましたと言っていました。

ありがとうございました。☺️