※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
子育て・グッズ

ベビーカーに保冷シートをつける際、クッションを外してから取り付けるか、そのままの状態で取り付けるかどちらがよいでしょうか?

写真右側がベビーカーにつける保冷シートですが、ベビーカーに元からついてるクッション?の上にそのままつけますか?
それともクッションの方を外しますか?

コメント

しーちゃんママ

ベビーカーのクッションは首すわり前の赤ちゃんがつけるものなので、6カ月ならもう大丈夫ですよね?なのでクッションを外して右側のをつけますよ。

• かおりんご

かおりんご

私もそう思ったんですが、説明書には3歳頃までつけたままらしいんですよ。
    クッションの上に保冷シートつけると座り心地悪いですよね(ーー;)

• 7月23日
しーちゃんママ

インナークッションの使用時期について
『ラクティアターン』『ゼウスターンユーロ』『マルゴット』のインナークッションはいつまで使用するのですか?
カテゴリー
ゼウスターンユーロ(eco)
ラクティアターン
マルゴット
I
インナークッションは小さな赤ちゃんを保護するためのもので、「後向き」使用時のみ使用します。また、お子様の体重によって使い方が異なります。

●お子様の体重が7kg未満の場合(後向き)
インナークッション頭部用と座面用を必ずセットで使用してください。

●お子様の体重が7kg以上13kg未満まで(後向き)
インナークッション頭部用のみ、ヘッドパッドとして使用してください。

●お子様の体重が9kg以上18kg以下まで(前向き)
インナークッション頭部用と座面用は使用しないでください。

とコンビのホームページにありました!
でも詳しくはコンビに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。
クッションの上か外すかなどアドバイス頂けるとは思います。

しーちゃんママ

ごめんなさい、字が小さくて見えないのですが、うちもコンビのベビーカーですが、首すわりまでです。そして、ちょっとネットをみたら7キロまでと書いてあるものもありました。
同じクッションなんですが、ベビーカーにより違うのでしょうか。

• かおりんご

かおりんご

見えるでしょうか?
    頭のクッションは7ヶ月頃からシートの中に入れれるみたいなんですが、お尻から背中にかけてのクッションはずっと使うみたいで。
    同じメーカーでも種類が違うと使う月齢も変わるんでしょうか…
    皆さんどうしてるんでしょう(・・;)

• 7月23日
しーちゃんママ

あ、うちのベビーカーは新生児からのものなので、この説明書をみると一カ月からのベビーカーでしょうか?
ならまたベビーカーにより違うのかも?
すみません、アドバイスに全くなってないですが(^^;;

• かおりんご

かおりんご

ディアグラッセオート4キャスで一ヶ月からの使用です。
    しーちゃんママさん
    わざわざ調べて詳しく書いていただいてありがとうございます!
    もう一度説明書をよく読んでコンビに問い合わせてみようと思います(≧з≦)

• 7月23日
しーちゃんママ

あまりお力になれなかったですが、グッドアンサーまでいただきありがとうございました(^-^)
あ、補足ですが、
うちもベビーカーの同じような保冷剤を入れるのを使用しています。
UVのカバーを被せて、その上、足のあたりに保冷剤をさらに置いてあげていますよ(^-^)もちろん冷えすぎないようカバーをかけてから。
暑いからかわいそうですよね(>_<)
では(^-^)