※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家族・旦那

今赤ちゃん用品を少しずつ揃えていっているのですが、旦那があまり協力…

こんばんは☺️来月末出産予定の初マタです!
今赤ちゃん用品を少しずつ揃えていっているのですが、旦那があまり協力的でないというか、、、。買いに行こう!と言えば行ってくれるのですが、私としてはもっと、赤ちゃんの洋服とかベビーカーとか、ベビー用品にもっと興味を持って欲しくて😣分からないって気持ちは分かるけど(私も初めは分からなくて色々調べました)、今スマホですぐ調べられる時代なんだから、勉強しろって思ってしまいます。元々子供は好きで赤ちゃんが産まれるのは楽しみにしてくれてはいるのですが、そこまでの熱量が感じられないというか🌀男の人ってこんなものなんでしょうか?私の心が狭いのかな?一緒に買い物してても、楽しんでいるのは私だけな気がして、たまにむなしくなってしまいます😢

コメント

mana

私の旦那もそっち系です。私からお腹を触らせて胎動を感じてもらって毎日赤ちゃんのお話をして日記を書いて、それを見てもらって、休みの日は赤ちゃん本舗に行こう!と誘います!
子どもは好きなのにどうしていいか分からないんでしょうね。
だから、ママから発信を心がけて巻き込んでおります👼❤️

• miii

miii

私も胎動感じてもらったり(けど、大概旦那が触ると大人しくなる笑)、色々と自分から動いてるつもりなんですけどね😣
    やっぱり男の人は、自分の体に変化があるわけじゃないから、難しいんでしょうね😂
    ありがとうございます💕

• 8月5日
kiまま

うちもそうでしたよ〜!
男の人ってそんなもんなんですよーきっと!
割り切った方がラクかもしれないですね!
わたしも自分だけ盛り上がってる感じで虚しかったです😩

• miii

miii

この間西松屋に1人で行ったときに、隣で見てた夫婦の旦那さんが、すごい熱心な人で一生懸命奥さんにこれはどうかな?とか話しかけながらベビー服を選んでいたので、いいなあ~と思ってしまったんです😣
    諦めも大事ですね!笑
    ありがとうございました☺️

• 8月5日
Anp

うちの旦那もそんな感じでしたよ😅
何がいるのかわからない、調べても使うところとか想像がつかないからわからないっていっていました!
赤ちゃんに関心はあってもお世話の部分になるといくら調べても想像がつかないから仕方ないのかなぁ~と思います😵
こっちとしては『もっと一緒に考えて!』って思うのにそういうときにかぎって『すきなのにしたらいいよ』とかそうじゃないんだよ!って答えがかえってきたりしますよね🙄💦
でもうちは今ではおしりふきはこれ!おむつはこれ!ってこだわりが出てきたので困ります💦
産まれたら実際にお世話をするわけですしすこしは変わってくれると思いますよ💮

• miii

miii

この間旦那にこの事を話したら、俺も調べる!と言って、お店に置いてあるベビー用品準備品のパンフレットを自ら持って帰って来たのにも関わらず見ていなくて😅
    結局こんなもんか~とちょっと呆れてしまいました💦
    こだわりが出てくるとちょっと、面倒になってきますね😂笑
    変わってくれることを祈るばかりです🤔
    ありがとうございました😊

• 8月5日
cactus

わかります!うちもそうでした。
決して子供を楽しみにしてないわけでも興味がないわけでもないんですよね
テレビで見るような、楽しくキャッキャしながらベビー服みたりわたしもしたかったです
でも男の人ってそもそもそーゆうものに興味がないから仕方ないのかもしれませんよね
こーゆうのを着せたら可愛いとかこのベビーカーが機能的だとかそーゆう感性は持ち合わせてないもんだと思ってます笑
もう旦那と買いに行くのは諦めて実母や友達と買いに行く方が楽しいですよ!私はそうしました♪(´ε` )あとネットの方が可愛いの多いです😊

• miii

miii

私も同じく昔は、妊娠したら旦那と2人でワクワクしながらベビー服選んだりするのかな~💕なんて夢見てたので、そのギャップが、、、😱笑
    うちは性別女の子なのですが、ましてや女の子だから、洋服とか尚更分からないんでしょうね💦
    私も実母と買い物行く方が全然楽しいです😂笑
    アドバイスありがとうございました💕

• 8月5日
けい

おめでとうございます😊
私は全部自分で揃えましたよ~☺️❤️
たしかに、旦那さんにもどういうのが良いのかとか考えて欲しいと思うこともありましたが…使うのはほとんど私だろうなぁと思って、かなり悩みましたが、自分が欲しいものを揃えちゃいました😄
たぶん、男の人は生まれるまであまり自覚が持てないんじゃないかなぁとも思います!
全然興味なかった旦那でしたが、今では子供の洋服を自分でコーディネートして着せてますよ😌

• miii

miii

私もほぼ自分の趣味で揃えています😂
    旦那は私がこれどう~?と聞いたものに対していいんじゃん🎵みたいな感じなので😅
    けいさんの旦那様、今ではコーディネートしてるなんて、素敵ですね😆
    うちの旦那もそんな風に変わってくれるかしら🤔
    ありがとうございました🌼

• 8月5日
しわき

私の夫も最初は何でもいいんじゃない?くらいでした。ひとつのものでも沢山種類があるのと、何を用意すればいいのか知らなかったようです。
妊婦にとってのあと1ヶ月は、夫にとってはまだ1ヶ月もあるのに…なんですよね。父になるって実感がないんですよ。

赤ちゃん本舗が近くにあったら、プレパパナイトツアーに参加してもらったらどうですか?✨
私の夫も参加して、目キラキラさせて帰ってきました!ベビーカー選びは任せて!とか、搾乳器買ってないけど母乳育児は必要みたいだよ!とか、オムツはこのメーカーが良さそうだよ!とか…ずっと喋ってました(T_T)🌼

• miii

miii

妊婦にとっての1ヶ月はあっという間で、旦那にとってはまだ1ヶ月ってすごく共感しました!!!!
    お腹に居るってのは頭では理解してるけど、実際はやはり難しいですよね😣
    この間は市で開催してる両親学級に参加してきたのですが、沐浴やらオムツ替えやら楽しんでいましたよ😊
    プレパパナイトツアーは初めて聞いたので、調べてみようと思います👶
    ありがとうございました💕

• 8月5日
三児ママ

ウチの旦那もですよー。男の人はそんなもんじゃないかな。3人目妊娠中ですが、ウチなんて名前すら一緒に考えようとしてくれないですよ。
女の人はお腹に赤ちゃんがいる時から意識しますが、男の人は手に抱くまでは父としての意識が芽生えないようですから。。自分から調べたりはしないでしょうから、一緒に選んだりしたいのであれば、誘って行くしかないでしょうね。。3人目なのに父としての自覚がまだまだ薄いウチの旦那は没ですが。。w

• miii

miii

よく、女の人は妊娠した瞬間から母になって、男の1人は産まれてから父になると言いますよね💦
    うちは妊娠中から子煩悩パパになると思っていたのですが、全然でしたね😂😂😂笑
    誘えば快くいいよ~って行ってくれるのですが、実際行くと真剣に見てるのは私だけって感じで😅
    男の人はそんなものと割り切った方が良さそうですね🙍笑
    ありがとうございました🌼

• 8月5日
ゆたん

うちも同じでした!
買いに行こうと言えば一緒に行ってくれますが、なにを揃えたらいいかとか全然分かってなくて一緒に行っても結局イライラしたりして最終的に自分でほとんど買い揃えましたよ〜😭
男の人はそういうもんなんだなと思いました!笑

• miii

miii

同じ境遇の方がたくさんいてホッとしました💨
    結局そうなっちゃいますよね😂
    分からなくても、分からないなりにちょっとは寄り添ってほしいって言うのが本音ですが、、、。
    諦めも大事ですね!笑
    ありがとうございました☺️

• 8月5日
プリポキオ

たぶん大体そんなもんだし、みさきさんが調べてるだろうから、自分は口出す必要ないだろうと思ってるんじゃないかな?と思います。
それは、投げやりとかじゃなくて、役割分担、というか、ベビー用品って、デザイン面でも好みが別れるから、多くの家庭ではママの好みで買うことが多いと思うんです。ママの楽しみの一つでもあると思うんです。そこは情熱持てるママが選んだ方がいい、とパパも思ってるんだと思いますよ。
うちもそんな感じですが、私はもし旦那にベビー用品のことでたくさん意見言われたらちょっと嫌です^_^;自分の好みで決めたいので...迷った時だけ聞いてます。

• miii

miii

きっと、旦那も私がやってるから自分はいいだろうと思ってるんだと思います💦
    この間不満に思ってるって少し話したんですけど、なかなか😅
    私も自分で好きなものを買えるから、すごく楽しいのですが、少しは興味持ってよと思ってしまいます😣
    バランスが難しいですね💦
    ありがとうございました😆✨

• 8月5日
mana

分かります!主人が触ると音沙汰無くなりますよねー
赤ちゃん分かってるのかな(笑)
確かに生理もないし全くまっさらだから分からないんでしょうねー。
産まれてからも父親の自覚がない人もいますしねー。
お互い頑張りましょうね🤗❤️❤️

• miii

miii

赤ちゃんなりに、何かを感じるんでしょうね😂お前じゃない的な😂笑
    そうですね😊週数も近いので、お互いに頑張りましょうね🌼

• 8月5日
まゅみん

私の旦那はもっと酷いです……(¬_¬)笑
赤ちゃん本舗行こう‼︎ベビーザラス行こう‼︎と言えば行ってくれますが、目的以外の物は見ようともしないしどれにしようかなヾ(๑╹◡╹)ノ"って悩んでる所どれも同じだから安いコレで良いよ……と(¬_¬)笑
もっと2人でこんなの可愛いね‼︎こんな小さいんだね‼︎とか言い合いたかった……(¬_¬)笑

• miii

miii

それは、ちょっと嫌ですねえ😅
    せめて嘘でもいいから悩むフリしてほしい気も、、、😂
    男性はやはりあまり興味ないし、分からないんでしょうね、きっと💦
    私ももっと2人でキャッキャしながらベビー服とか選びたかったです😂笑

• 8月5日
らら

私の旦那も同じくでしたー!
一緒に楽しく揃えたかったけど、女の人と男の人の感覚は違うらしいです!どれがいいかなーって回るのは嫌で、ぱぱっと必要なものを買い回りたいって言われたので高いもの以外は、1人でのんびり揃えました🎶

それ以外は、妊婦についてよく気を遣ってくれるし、立ち会いも頑張ってくれてうまれても育児に協力的で子供にメロメロパパです♡
今でも子供の服はあまり興味ないみたいです笑
男と女は違うんだと割り切ってください(*´∀`)♪一緒に買い物楽しめる旦那さんは女脳よりなのかなーと思います♡

• miii

miii

結構同じ境遇の方がたくさんいて、ホッとしました😤
    今度のお盆休みで赤ちゃん用品を全て揃えようと約束してあるので、引き連れて見てこようと思います🎵笑
    私の旦那もよく気は使ってくれて、家事も手伝ってくれますよ☺️
    アドバイスありがとうございました💕

• 8月6日