※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の歯がまだ生えておらず、心配はしていないが他のお子さんはどうでしょうか?

8ヶ月の娘ちゃん、まだ歯が生えません!白いのも見えません!

生後2~3ヶ月の時にナントカ真珠っていうのがありました!笑

上の子の同じぐらいの時の写真見て4本生えてて、そういえばまだ生えてないと思って投稿しました!

まだ心配はしてないのですが、みなさんのお子さんはどうですか??(。 ー`ωー´)

コメント

ふみふみ

うちも下の子は9〜10ヶ月でやっと生えてきました。
1歳1ヶ月現在でもまだ5本です💦

• こあら

こあら

そうなんですね!
    歯がないから離乳食もずっとすごいやわらかいものばかりだなとさっき気づきました!

うちの子も9~10ヶ月で1本目生えてくるといいです(⌒-⌒; )

• 8月5日
  • ふみふみ

ふみふみ

離乳食困りますよね〜!
    しかも生え方が下が3本先に生えて1歳過ぎてやっと上が生えてきた(しかも前歯の上は横から生えてきた)ので未だに歯で噛みきるのは難しい状態です^^;

歯がなかったらハミガキとかないし楽ですけどね…💦

• 8月5日
ヨコちー★

上の子が生え始めるのが遅くて、たしか10ヶ月~11ヶ月頃にようやく出てきた感じでしたよ(*^-^)
奥歯がないので、おやつや離乳食!?も食べやすいようにと気を使いました( ;∀;)
ちなみに下の子は、6ヶ月くらいから生え始めました!

• こあら

こあら

私も離乳食は結構柔らかくしてつぶしてます!気を使いますよね笑

上の子も6ヶ月でした!この頃上の子はうどん3~4cmぐらいでも噛んで食べてたなぁと思って(⌒-⌒; )

• 8月5日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

その子によって違いますよね(^-^)
    友達の子供も同じ時期に子供を出産して、よく遊んでたんですが、その友達の子供はおせんべい!?とか色々バリバリ食べてたのに、うちの子は歯がないから常にたまごボーロとかだった気がします…(笑)
    友達には「虫歯の心配しなくていいから羨ましいわ!」と言われてましたが(^-^)
    でも、歯がないのも今だけの貴重なときですねー♡♡♡

• 8月5日
あまじ

一歳二ヶ月で初めて生えました‼
そのうち生えるから大丈夫ですよ!

• こあら

こあら

そうなんですね!!

私は全然心配してないのですがそういえばと思って投稿しました!ありがとうございます(^o^)/

• 8月5日
みー

うちは9ヶ月なのですがつるっつるです。
でもキュウリとか噛み砕いてます。笑

• こあら

こあら

つるつる一緒です!でもきゅうりはすごいですね!笑
    離乳食もまだやわらかいものばかりです。
    つるつるも可愛いですけど歯が生えた姿早く見たいですよね(´✪ω✪`)♡

• 8月5日