※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
ココロ・悩み

出産祝いについて、現金や商品券、洋服以外のアイデアを教えてください。

みなさんがお友達に送った出産祝いをおしえてください!
現金と商品券と洋服以外のものが知りたいです!
よろしくお願いします☺️💕

コメント

しまち

おむつケーキ!
とっても喜ばれますよ~(*≧∇≦)ノ

はじめてのママリ🔰‪

友達と一緒にブレンダー,ベビージムなど送りましたー(^O^)!

姉妹ママ

木製のお食事プレートとスプーンフォークのセット、布絵本

です(*^^*)

みかん

絵本、木のおもちゃ、おむつケーキです。

絵本は何冊か送ったので喜んでもらえました!

みこ

ちょっと高めのオムツ、おしりふき、座椅子、ガーゼのセット、上の子にプレゼントとかしたことあります٩(ˊᗜˋ*)و

布団好き

ミキハウスのポンチョ形のバスタオルセットを贈って喜んで頂いたことがあります。くまさんの頭がついていて、
かわいいタオルとバスタオルと同じ素材のマペットが付いています。
新生児はおくるみとして、2歳頃はポンチョとして、今でも活用してくれているそうです。
兄弟がいる場合は上の子供さん用にお兄ちゃんお姉ちゃん祝いとしてプチギフト(シール絵本などの安価なものですが)もお渡ししました。
喜んで下さっていて嬉しかったです。

わたしはいつも、オムツ持って行きます!あと、ガーゼは何枚あっても困らないと思うので、ガーゼも持って行きます(。◡̈。)

ねんちゃん

おでこや耳ですぐ計れる体温計、何気に高価だし自分では買わないけどあると子育てにかなり便利です!

さるあた

私はオムツです。
貰ったときも嬉しかったので。

友達に希望を聞くと絵本をリクエストされたので、触って遊べる絵本と、布絵本を贈りました。
布絵本は今のうちしか遊べませんが、軽いしヨダレまみれになっても洗濯できるということで喜んでもらえました。

木だらけ

メリー、マザーズバッグ、授乳ケープ、離乳食セットをリクエスト方式で送りました♪

ぱにっくママ

音が鳴る積み木を送りました✨

miki

ココレカというところのガーゼケットを送っています☆お名前や、生まれた時の身長体重が入れられてガーゼケット自体が身長が測れるようになってるので成長が目に見えます!!私も出産祝いでいただいてから、リピーターになっています😍

あおまいか

私は毎回絵本にしています。
初めてだと確実に持ってなくて喜ばれます❤️
数冊贈っても5000円いかないので、お返しに気を遣わせないのもお互い楽かなと。