※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、旦那が万引き未遂?で逮捕されました。すぐ弁護士…

お恥ずかしい話ですが、旦那が万引き未遂?で逮捕されました。すぐ弁護士さんを付けて、示談請求して貰いましたが、示談されませんでした。そして裁判で起訴され、保釈請求をしようとした時に、防犯カメラで同じフロアに別の万引き犯が居て、旦那も映っているので、再度調べたいと20日延長になりました。旦那も精神的に参ってて、全部旦那の本心を聞いたら、絶対離婚になる。と言われました。
もう、どうしたらいいか分かりません。

コメント

あーり

旦那さんは万引きをする予定で捕まってしまったんですか?

• みー

みー

いえ。商品を買うつもりだったのですが、フロアレジが繋がって居ると思ったらしく、一歩外に出でしまったみたいです。

• 8月5日
  • あーり

あーり

そうだったんですねっ(>_<)
    真実がそうであるなら離婚までは考えなくてもいいような気がしますが、、

• 8月5日
  • みー

みー

でも警察が認めさせるようにしたのか、どーなのか。

• 8月5日
ティニー

離婚になるような事をしてしまったのですからもう全部教えて欲しいですよね。
とりあえず20日後までどうしようもないと思います💦

• みー

みー

本当ですよね。もうパニックです。

• 8月5日
みけい

フロアレジが繋がってると思って、別の売り場に行ってしまった??
これって、よくありそうなことだと思いますが、、逮捕されるってことは、どういうことなのか。。窃盗と思われるようなことしたってことですか??

例えば、私もスーパーで商品持って、カゴ欲しくなって、周りになくて、入口までいきカゴとることとかあります。カゴが、自動ドアの外だとしても、、それでも万引きとはおもわれませんが、、
店のつくりにもよるとおもいますが、、

• みー

みー

一歩出てしまって、取押えられ、旦那がパニックになり。

• 8月5日
  • みけい

みけい

金額が高額とか?
    カバンの中に入れてたとか?
    別の万引き犯とは知り合いですか?

• 8月5日
  • みー

みー

掃除機なので五万位です。
    別の万引き犯とは、知らない人だと思います

• 8月5日
mai

旦那さんは現行犯?としてその場で逮捕されたんですか?
1回目ということでしたら普通はと言ってはあれですが、事情もおありだということですし、厳重注意で終わるのかなと思ったんですが。。
しかも、それと理由もフロアがつながっていると思ってのうっかりなら離婚になると言う意味がちょっと分かりません。。

• みー

みー

現行犯だと思います。
    私も旦那が何で全部内容を話したら離婚になると思う。と言って居る意味が分かりません。

• 8月5日
  • mai

mai

これはおそらくの憶測でしかないですが、離婚という言葉がでてくるのであれば万引きしようとしたんでしょうね。
    本当にフロアがつながっていてふと出てみただけでしたらその事を言えばいいだけですし、
    防犯カメラにうつっていないと思い、うっかりを主張したけど、それで通ると思いきやカメラが出てきた。と考えるしかないです。

旦那さんは今も拘留中ですか?
    嘘に嘘を重ねるのは1番ややこしくなります。全てを受け入れる覚悟で聞いてみてはどうでしょう。

• 8月5日
  • みー

みー

拘留中です。私が面会に行くべき事ですよね。

• 8月5日
  • mai

mai

責めるような感じで話をすると相手は絶対に口を閉じます。いつから拘留されてるんですか?面会の時にだれか第三者がいますかね?出来ればいないほうがいいんですけどね。。
    みーさんがどんな結果であろうと、一緒にこれからも添い遂げる気持ちでいらっしゃるなら、2人で乗り越えないといけないことかなと思います。
    あと、このことを十分に話し合って、解決する日が来たら、その日以降この話は絶対に口にしてはいけないと思います。他人にはもちろん、旦那さんにも。

• 8月5日
  • みー

みー

7月10日位からです。その間に吐血して造影剤入れたらアナフィラーキシーになって入院になりました。その間の拘留は取り消しで21日からまた戻ってます。

• 8月5日
  • mai

mai

旦那さんも災難ですね。。。仕事にも影響したり、色々大変だと思いますけど、小さいお子さんもいらっしゃることですし、みーさん次第かと思います。

• 8月5日
さっく

カバンの中に入れてしまったんですか?

• みー

みー

カバンには入れてません

• 8月5日
あー☺りん

未遂で逮捕ってどういうことなのでしょう💦
再度調べられる件は、また違う万引きを旦那さまがしていてってことなのですか??
いろいろご心配でしょうが、旦那さまから本当のことを話してもらうしかないですね💦

• みー

みー

そうですよね。旦那からちゃんと話を聞かないとですね。

• 8月5日

別の売り場に行ってしまって捕まるんですか?
旦那さんがパニックになったから、怪しまれたんですかね?
本当に別の万引き犯と無関係なんですかね?
そもそも掃除機は購入予定だったのでしょうか?