※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

私の心が狭いのか💦今日、急に旦那が長男を連れて義実家に泊まりに行きま…

私の心が狭いのか💦

今日、急に旦那が長男を連れて義実家に泊まりに行きました。
それは別に構わないし私も次男とまったりできるーと思ってたので良かったのですが、夕方に電話かかってきて、今日やっぱり帰ることになったと。
義実家のクーラーが壊れたから暑くて夜寝れないと思うから帰ると。
義母も泊まってって声掛けたって。
ええっ!?
何を勝手に!
確かにクーラー壊れて夜暑いけど、義母来るなんて思わなかったから部屋散らかったままだし掃除してないし布団も干してないし💨
思わず、ええっ!って嫌な返事しちゃいました😓
結局泊まりはなくなったのですが、義母が困ってるのにこんな嫌そうにしたの悪かったかなと反省してます😓
みなさんなら急遽義母が泊まるとなったら快く来ていいよ!となりますか?

コメント

急ならしょうがないです!
向こうも急で完璧に出来てると
思ってないと思いますよ🤔🤔

• ストロベリー

ストロベリー

私が気にし過ぎなのか、散らかったり汚れたりしてるところを見られると、普段から掃除サボってると思われるんじゃないかとか色々考えてしまって😓
    義母さんのことは別に嫌いじゃないのですが、きっといいカッコしいなんだと思います😅
    嫌な態度とってしまったので反省します💦

• 8月5日
はる

事情が事情なので、散らかってますがよろしければと受け入れます。

• ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとうございます!
    そうですよね、私も嫌な雰囲気出さずに来てもよいよ!と、すぐに言えるくらい器が大きかったら良かったです😓
    散らかったり汚れたところを見られたくないという見栄があったと思います😫

• 8月5日
およよん

私はあまり気にしないので、お義母さんが嫌でなければ泊めると思います。
今後とも孫に関して助けてもらうこともありますし、win-winであれたらいいなあと🙂

• ストロベリー

ストロベリー

そうですよね!もう少し私の器が大きければ😫
    こうゆうときの為に普段からしっかり家事してとこうと思いました💨

• 8月5日
りぃちゃま

義理の母の年って

寝るときクーラーつけないよ
扇風機で十分!

って人ほとんどじゃないですか?笑

寝るときクーラーなきゃ無理!って
意外と 男とか 若い人ですしね、、
その家のつくりにもよりますが、、

50過ぎた義理母が
クーラー壊れたから泊まり来るの?ってら思っちゃう私の方が心狭いですね(笑)

• ストロベリー

ストロベリー

いや、私も明日にはクーラーなおるし1日くらい我慢するもんだと思いました😅
    しかも、近所に住んでて泊まりにくるならまだ分かりますが他県で高速で1時間弱です。
    旦那が送り迎えすることになります。
    旦那もそこまでして、義母誘うなんて!って旦那にえぇ!?
    ってなりました😓

• 8月5日

うちも不満はありますが、泊まるよと言われたらやはり露骨に嫌な態度はとりませんかね。

逆ならどうかなと聞いてみては?

• ストロベリー

ストロベリー

確かに自分の親にそんな態度とられたら嫌ですよね😓

• 8月5日
rinrin

私は…出来が良くない嫁なので嫌です@(;・ェ・)@ノ
理由が理由だとしても数日前に言われての泊まりならまだしも、準備もしていないのに急に泊まりは(^^;;

• ストロベリー

ストロベリー

共感してくださって嬉しいです😂
    私も前もって言ってくれてたら良いのにその日の夕方に言われても😲
    って感じでした💨
    私も出来が良くない嫁です😓
    なので色んな粗探しされても嫌だなーと思ってしまいました😅

• 8月5日
m8010

クーラーの故障くらいの理由なら、露骨に嫌だと思っちゃうし嫌な返事もしちゃいますね。笑

大人なんだからそれくらい我慢しなよって実母なら言っちゃいますww

義家族が嫌いなのでそうなっちゃいますが、実親でもええっ?!って反応しちゃいますね(>_<)

• ストロベリー

ストロベリー

共感してくださって嬉しいです😭
    明日には治るんだし、夜だけの我慢なのに💨
    って思ってしまって💦
    扇風機はあるんだし1日くらい高速のってまでわざわざ来なくていいじゃんって思ってしまいました😅
    こっちは今日掃除さぼってるのバレちゃうと思って焦りました😅

• 8月5日