※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠中でつわりが心配。明日の外出で吐き気止めを飲むべきか悩んでいます。吐き気止めの効果について経験を教えてください。

現在妊娠8週に入りました
2週間前の検診で
つわりの吐き気止めをもらいましたが
まだそのときは酷いつわりではなく
悪阻がないと不安だったので
服用したことがないです。

でも明日再来年の成人式の
振袖選びがあり、長い時間
外出することになり
不安なので吐き気止めを
飲もうか悩んでいます😭

今妊娠されてる方や
出産を終えた方で
吐き気止めを処方されて
飲んでた方いますか?
それってちゃんと効きますか?

コメント

deleted user

吐き気でまともに動けなかったので、もらった漢方飲みました!
でもまったく効きませんでした。
私は効かなかっただけで他の方では効く方もいるので、人によりますが。

ご心配なら飲んでもいいかと思いますよ!

  • ちま

    ちま

    そうなんですね😭😭
    私も今つわりが酷くなって
    今日ほとんど動けてないです😔

    • 8月5日
優奈

プリンペランですか?
プリンペラン脱水してると言われてからは
ずっと飲んでましたよ!
1回1粒、一日3回までと言われてましたが
効かない時は
1回2粒飲んでました…が何ともないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

それでも効かなくなって
私が出産した産院で新しい吐き気どめで、
ゾフラン?ってゆー保険がまだ効かない
ガン患者とかが服用する強力な吐き気どめ
飲んでましたよ!
海外では普通のようです。

産院で出してもらっているのなら
あまり気にすることはないですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)

  • ちま

    ちま

    酷いつわりではないので
    脱水症状とかは今のところは
    無いのですが、
    前までは食べれていた食事が
    3分の1ほどしか食べられなくなっています😭

    一度飲んでみようと思います!

    • 8月5日
  • 優奈

    優奈

    そうなんですねー(´・_・`)
    つわり時期は無理に食べなくても大丈夫みたいですよね
    お母さんのいままでの栄養で育つみたいなので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    胎盤が出来上がると
    食事できないとですけど、

    楽になるといいですね♪

    • 8月5日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね😭
    それならよかったです😵

    • 8月5日
deleted user

プリンペランという吐き気止めを、妊娠初期に処方してもらいました。
効く時は効くけど、効かないときは全然効かず…^^;

今もたまにプリンペラン飲みますが、気休め程度ですね(´・・`)

  • ちま

    ちま

    そうなんですね😵😵

    一度試しに飲んでみます😊

    • 8月5日
deleted user

妊娠中じゃないですが、胃が弱く気分悪くなりやすいので、、飲んでましたが効いてました。