※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
子育て・グッズ

子育て中は、メガネが便利か、コンタクトか悩んでいます。出産後の小さな危険も見逃さないため、度数の強いメガネを作るか、家でもコンタクトにするか迷っています。

視力が悪いママさんに質問です!👀
子育て中は、コンタクトよりメガネが便利ですか?
私は今は、外出する時はコンタクト(ワンデー)で家ではメガネなんですが、メガネはもうかなり前のもので度数が弱く、コンタクト着用時ほどよくぞ見えません。
出産後に備え、家の中の小さな危険も見落とさないために度数の強いメガネを作るか、家でもコンタクトにするか、どうしようかなと思ってます🤔

コメント

れれれ

産後1ヶ月は外にあまり出れないと思うしワンデーなら今のうちにメガネを作りますかねー\(´ε` )/
その方が安つくと思いますし
どちらにせよ、コンタクトしてるならこれからも視力落ちるかもしれないので!

• だっち

だっち

やっぱり長い目で見るとメガネの方が経済的ですよね🤓
    ありがとうございます^ ^

• 8月6日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

新しくメガネ作って出かける時だけ
ワンデーの方がいいとおもいます💓
メガネ楽ですよー!

• だっち

だっち

やっぱりメガネ楽ですよね😆
    ただ度数が強いせいで、メガネかけると目がめっちゃちっちゃく見えるので、外では恥ずかしいんですよね😅
    家ではメガネ、外ではコンタクトにしようかと思います^ ^

• 8月6日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私もそうです😂笑
    外出る時にコンタクトつける感じで😋
    そのうちメガネ壊されるので
    それも要注意です😭笑

• 8月6日

私も家では眼鏡、外ではワンデーですが
出産して以降、コンタクトを着けた日は片手で数えられるくらいです😆💦

細切れ睡眠になって赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝る…みたいな生活になるので、着け外しのできる眼鏡の方が絶対いいです!👀
赤ちゃん産まれると中々買いに行くのも難しくなりますし、今のうちに度数合うのを作る事をオススメします😊💓

• だっち

だっち

それ思ったんですよね!コンタクトしたまま昼寝しちゃいそうだな…って😴
    やっぱり家用のメガネ新調しておこうと思います🤓

• 8月6日
りりり🐤

新生児~2ヶ月頃まではメガネでした👓!
ですが授乳のときに赤ちゃんを見ながら
下を向いていると
だんだんメガネが落ちてきたりして…笑

今では子供が手をあちこちに動かして
遊ぶようになったので、
抱っこしながらメガネにも手を伸ばすようになってきて
もう3ヶ月頃からは
家でもコンタクトにしています!

メガネのように色々と気にする必要がないので、
コンタクトのほう育児も楽です!❤️☺️

• だっち

だっち

なるほど🤔メガネ落ちてきても赤ちゃんから手を離すわけにはいかないですしね😂私もとりあえず最初はメガネで様子をみようと思います!

• 8月6日

私は家では眼鏡、外ではコンタクトです!子供がまだ動けない(?)ときは眼鏡でもやっていけるんですが動き出すとメガネに興味持ったりしだして大変だったので一日中コンタクトで居たいぐらいです😢

• だっち

だっち

やっぱり興味持っちゃいますよね!子どがいる友人が、ネックレス引っ張られるからつけられなくなったと言っていたので、メガネもか…?と思ってました😅

• 8月6日
もも

私はかなり視力悪く、普段ハードコンタクトです。
視力悪いならメガネは絶対必要だと思います。とりあえず出産する時はメガネでしたし、夜中何回も起きるし様子を見るのに見えないので常に手の届く所にメガネを置いてます。とりあえず、JINSなどで安く作ってもいいんじゃないですかね(^_-)

• だっち

だっち

そうか、出産の時はメガネなんですね!🤔私もかなり目が悪いので、枕元に置いておいて、ちょっとトイレに行くだけでもメガネしてます👓
    JINS安くてデザインもいいですよね!

• 8月6日
  • もも

もも

私は帝王切開だったので手術室までメガネで行き、手術中はかけれないので、産まれたよ!ってなったら「見えない、見えない!メガネかけてください!笑」って感じでした笑😆
    あと産後は目が疲れるので、目にあった度数がいいかもしれませんね〜😉

• 8月6日
タコヤキ

家では眼鏡で外出する時はコンタクトしてます!
ただ、いつも子供にレンズ思いっきりレンズ握られたりしてるので、視界が白いことが多いです( 笑 )
私はコンタクトしてると目が乾いてしまうのであまりコンタクトが好きじゃないので、眼鏡つけてます!

• だっち

だっち

確かに、メガネ屋さんで働いてる知人が、子ども生まれたらメガネすぐ壊れるよって言ってました!笑

• 8月6日
②児ママ

常にメガネです!
コンタクトが私には合わないのでメガネばっかりです💡
亡くなった父に買って貰ったからってゆうのもあるんですけどね(*^^*)
メガネもコンタクトも高いですよね😭

• だっち

だっち

コンタクトも2weekにすればもう少し安いんですけど、ズボラで洗うのが面倒なのでワンデーにしたんですよね😅
    思い入れのあるメガネ大切にされてください😌✨

• 8月6日
ミーラ❤︎

2ウィークのコンタクトをずっとしてます。
出産の時はコンタクトは外さないといけないので、度数のあったメガネがあると入院中も楽ですよ。
度数のあってないメガネをしてると、頭痛や眼疲労になるので、眼科で視力検査とコンタクトの度数を聞いて新しくメガネを作った方が良いですよ。

私は産後はずっとコンタクトです。
メガネは破壊されかねないので(笑)

• だっち

だっち

出産の時コンタクト外すの知らなかったです!きちんと測定して新しいメガネ作ろうと思います😄👓

• 8月6日
まる

全く同じような生活をしてて
出産間近に眼鏡新しく作りましたー!
ただ眼鏡無いと本当に見えないので
夜間の授乳時に眼鏡を付けたり寝る時に取ったりをよくするので私の扱いが雑なのもありますが耳のとこがすぐゆるくなりました(笑)

• だっち

だっち

やっぱり私も新調しておこうとおもいます!私はもともとかなり雑なので、歪んだり緩くなるのは日常茶飯事です😂とりあえず安いフレームで作ろうと思います😂

• 8月6日
gmm

娘がメガネが好きなのでメガネをかけていると取ろうとするので朝起きてから寝るまで基本的にコンタクトです( ; _ ; )

• だっち

だっち

メガネ好きな子けっこういるみたいですね…🤔😅息子の反応を見て考えようと思います!

• 8月6日