※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
ココロ・悩み

食べつわりで体重増加が気になる方へ。太りにくい食べ物はありますか?

こんばんわ(^^)

食べつわりで朝おにぎりかパンを食べ、10時頃小さいおにぎりを食べ、昼ごはんをたべて、また3時頃小さいおにぎり食べて、よるごはんです。

こんなことしてたら体重増えてしまいました(*_*)
元々46.5くらいでつわりで45になりましたが今47.3です´д`;


食べつわりでも太りにくい食べ物とかありますか(;;)?

コメント

ハナナ☆ミ

炭水化物を少なめにしてはどうでしょうか?(*´∀`)

何でも食べられるようなら、青魚、鶏肉、野菜をメインにするとか☆

きのこは太りにくい食材で栄養もあるのでおすすめです♪

  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    この前おにぎりじゃなくて野菜にしてみたら腹持ち悪くてダメでした(;;)

    きのこでカサ増しとかいいですね(^^)

    • 7月23日
  • ハナナ☆ミ

    ハナナ☆ミ


    芋類や根菜類はどうですか?
    葉物はやはり、腹持ち悪いですね💦

    ミネストローネとか具沢山のスープを一品作るだけでも、炭水化物の摂取量はおさえられますよ☆

    前職でダイエットの指導もしてましたが、炭水化物を止められない方はやはり中々体重が変わりませんでした💦

    • 7月23日
  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    芋類ならお腹にたまりますよね(^^)

    春雨スープとかって太りにくいですか?

    炭水化物バカでしかも味濃いのが妊娠してから好きになってしまって…(;;)

    • 7月23日
  • ハナナ☆ミ

    ハナナ☆ミ


    春雨スープ、ヘルシーに思われがちなんですが、食べ過ぎると炭水化物同様太りやすいんです💦

    なので、もやしとか卵とかを多めにして、春雨を少なめにしたものがいいですね!

    やはり味覚変わりますよね💦
    あまり神経質にならずに、妊婦生活楽しみましょう(*´∀`)🎵

    • 7月23日
  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    そおなんですか´д`;‼︎
    ヘルシーだと思っていたから…

    もやしおいしいですよね(^^)
    もやしたくさん食べます!


    変わりました(;;)
    色々教えてくれてありがとうございました♡

    • 7月23日