※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。義母さんが面倒を見てくれていますが、赤ちゃんに触れられないため母乳があげられません。ハイローチェアなどのグッズをオススメしてほしいです。

日齢17日目の男の子ママです!

出産後の入院中からなかなか寝付かない事がある子で、母児同室でも深夜、平気で5時間程泣き叫んで起きてました(›´ω`‹ )
そうなってしまうとおっぱい、ミルク、抱っこなど何を試してもダメで周りが困ってしまいます_(:3 」∠)_

現在、帝王切開での傷の治りが悪く再度入院中のため、旦那の義母さんに完ミで面倒を見てもらっています。
感染症のため、赤ちゃんに触れることも禁止されているため、母乳をあげることができません(´;ω;`)

そこで夜泣きがひどい息子と、迷惑をかけてしまってる義母さんのためにハイローチェアなどのグッズの購入を考えているのですが、店舗に行けないためオススメを教えて頂きたいです…!
よろしくお願いします◎

コメント

あい

ハイローラックも赤ちゃんの好みがあるので、レンタルで試した方がいいかもしれません。

7万出してオートで揺れるユラリズム買ったけど、寝かせたら泣くようになり使ってません^^;

• ジーナ

ジーナ

回答ありがとうございます!

レンタルという手があるのを忘れてました(´・ω・`)!
    試してみたいと思います◎

• 8月5日
こむたん🐶

ギャン泣きしてる時は、スクワットとかで激しい動きをしてビックリさせてあげると少し落ち着きますよ!助産師さんに教わりました!

そして、まずはスリング使ってみてください(*゚▽゚)ノ
お腹の中に居たみたいに丸まった体制で入れるので、お腹にくっついててすごく落ち着くようです。
それで、歩き回ってユラユラしてるとホントによく寝てくれます!うちはもう手放せません😅
抱っこする大人も腕は痛くないし、すごく楽ですよ💪

ハイローチェアも持ってますが、泣き止ませには使えないです。
半分寝てるくらいのところの寝入りのサポートに使ってます💡

おしゃぶりも使ってますよ!哺乳瓶の乳首使うなら空気吸わないように、ティッシュとか詰めてあげて下さいね😆

• ジーナ

ジーナ

コメントありがとうございます!

スクワットは初めて聞きました(´・ω・`)!
    お腹の傷が良くなったら試してみたいと思います◎

スリングは試しに注文して、届くのを待っている所でした💡
    ずっと抱っこしてると体のいろんな所にダメージきますよね😂

赤ちゃんには高価な物は意外と不評みたいですね(笑)
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月5日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

やっぱり、ギャン泣きしてる時は環境というか状況を変えるのがいいみたいで、激しめに振動を与えるようにスクワットとか屈伸するとビックリして泣きやみます!そして、ゆらゆらとか歩いたりであやして行くとウチの子はイイ感じです💡あとは、部屋を移動してみたり💡

スリング気に入ってくれると良いですね💕
    うちの子も抱っこちゃんなので、一日中スリングでぶら下げてますよ🤣肩こりますが、素手で抱っこするより何100倍も楽です😝
    あっちこっちガタがきすぎて整形外科通ってます😱早く首座ってほしいです😅

お腹の傷、早く治りますように…。
    お大事にしてください🤗

グッドアンサーありがとうございます💕

• 8月5日
  • ジーナ

ジーナ

産科に入院中の時の母子同室で、深夜の病棟を抱っこしながら徘徊してたのを思い出しました😂
    たしかにうろうろしてる最中は静かでした◎

スリングが駄目だったらおしゃぶりとか試すしかないかなと思ってます(´・ω・`)!
    私は授乳と抱っこのしすぎで腱鞘炎直前になり、湿布を貼りはじめたあたりでお腹の傷の治りが悪く入院になりました(´;ω;`)
    子供1人育てるのって本当に大変だなとしみじみ思います(›´ω`‹ )

• 8月5日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

あとは、おくるみしてますか?
    やっぱり赤ちゃんは包んであげると安心できるみたいですよ!
    おひなまきとか!

抱かれ心地が悪くてグズる事もありますよね?🤔

私も始めての育児で悪戦苦闘😢
    何人もお子さん居るママさん本当に尊敬しますよね🤔

• 8月5日
  • ジーナ

ジーナ

おくるみは病院の行き帰りしかしてませんでしたね🤔
    GCUから退院する時に看護師さんがやってくれた包み方の時はぐっすり寝てました💡

抱っこは私や慣れた人がやれば泣き止むんですが、旦那がやるとずっとグズってますね(笑)

新生児みながら上の子も見るとか、今の私には考えられないです😂
    旦那と息子だけでも精一杯でした(笑)

• 8月5日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

そうです、そうです!この時期暑いけど、包んであげた方が落ち着きますよ!
    モロー反射でビクッとして起きちゃうのも防げますし、
    お互い暑くて汗かいて気持ち悪いし、
    うちはガーゼの薄手のやつずーっと使ってますよ🤗

• 8月5日
♡

ハイローチェアで泣き止んでくれたことはないです😩
寝ていてすこし起きた時には揺らすと落ち着きますが...
ミルクを飲んでいるときは落ち着きますか?
おしゃぶりや哺乳瓶の乳首だけを吸わせるのもいいと思います!

• ジーナ

ジーナ

回答ありがとうございます!

ハイローチェア、けっこう不評ですね😂😂😂
    ミルクを飲んでいる時は静かですね!
    おしゃぶりは歯並びが悪くなるという助産師さんの話を聞いて、悩んでました(›´ω`‹ )
    哺乳瓶の乳首だけというのは良いかもしれないですね💡

• 8月5日
  • ♡

とっても便利ですけどね!
    ギャン泣きにはあれは対応しきれないです(笑)
    歯並びが悪くなりにくいものもありますし試して見てもいいと思います!

• 8月5日