※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mametan
ココロ・悩み

義母が信じる宗教的なものに関連した行動に困っています。要注意です。


相談というよりも愚痴?です。
とりあえず吐き出させてください。

義母のことなのですが、とても優しくていい人です。

義母が信じている宗教ちっくなものがあり、そこのお砂糖やお塩いただきました。
お砂糖やお塩をいただいたこと自体はありがたいしとても嬉しいのですが、そのお砂糖たちは家の一番高い場所に保管した方がよいとかそれを入れてる袋にもご利益?があるから使いおわったらお野菜とか入れた方がよいとかいろいろ言ってきます。
義母いわく分子が細かいから体に良いそうです。

それ以外には、お水の分子を細かくする玉をいただきました。
私にはビー玉にしか見えません。

体に塗るクリームもいただきました。
塗ると塗った場所が健康になるそうです。

私たちは最近引っ越しをしたのですが、その時もうちにご利益のある洗剤?を持ってきて家中を拭いてくれました。

信じるのは自由だと思います。
ただ私たちに押し付けないでほしいというか…

すこしこわいです。

聞き流せば良いと言われればそれまでですが、私もそれが出来ず…。

みなさんは、こんな義母どう思いますか?
対応に困ってます。

コメント

れよ

偏見ぽくて申し訳ないですが、すこし怖いですね。
そのうち勧誘されてしまったりしそう。
旦那様は何かおっしゃってるんでしょうか?

ウチは義実家が信仰があり「神様ありがとう」的な絵本をもらいました…
信じることは悪いことではないと思います。
ただ私は何となく居心地悪いです。

  • mametan

    mametan


    怖いんですよ。
    旦那は誰よりもそういうのが嫌いなので、いるときは断ってくれてます。
    私が1人の時を狙って持ってくるので断れず困ってます。

    そうなんですよね。
    信じるのは自由なので良いのですが…
    居心地悪いですよね、わかります。

    • 8月6日
まりも

良かれと思って教えてるんでしょうね!私の義母も内容は違いますが何となく似ています!
困りますよね~。
私の場合は、そうなんですか!けど主人はあまり興味ないみたいです!とか言って逃げてますよ(笑)

  • mametan

    mametan


    悪い人ではないので、おそらくそうだと思います。
    困りますよね( ˃ ˂ഃ )
    うまく逃げないとですよね💦

    • 8月6日
ゆくり

ですよね、押し付けられるのは嫌ですね😩
わたしなら、もらうだけもらって使えるもの使ったらポーイしときます(笑)
真面目にとりあわないで、興味なさげ丸出しにして「この人に言っても仕方ないな」って感じてもらいます。

  • mametan

    mametan


    いやですよね( ˃ ˂ഃ )
    どうしても私も性格上真面目に取り合っちゃって…
    なので、向こうも余計に楽しいみたいです。

    • 8月6日
はる

模範的な信者って感じですね😅

その宗教信じてない人にとってはただの塩、ただのビー玉、ただの洗剤 ですから、そうなんですか〜って聞き流さないと生活出来ませんよ😅
別に捨てたって信者じゃないんだしバチは当たりませんから!
クリームも肌に合うならタダだしハンドクリームにでもしたらいいと思います😊


ただ、集会に一緒に行こうとか、宗教に関わらせようとしてきたら、きっぱり断わらないとめんどくさい事になりますから、気をつけてくださいね!

  • mametan

    mametan


    そうなんですよ。
    そうですね!
    私も捨てたらバチが当たるかもとか高いとこにおかないとバチが当たるかもなんて考えてましたが、確かに信者じゃなければあたりませんよね!!
    ものすごく心強いお言葉ありがとうございます♡

    • 8月6日