※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

1才以上の子供を持つママに質問なのですが1才以上だと、やはりマザーズバッグはリュックの方がいいでしょうか?

1才以上の子供を持つママに質問なのですが
1才以上だと、やはりマザーズバッグは
リュックの方がいいでしょうか?

コメント

はな✿

両方買いましたが、なんだかんだやっぱりリュックを重宝してます😌

• dm0211

dm0211

やはりそうですよね!
    歩き出すとリュックの方が重宝しますよね!

• 8月5日
みくる

昔からリュックを使っていますが、両手があくので便利です\(^o^)/子どもに中身を出されることもないですし☆

• dm0211

dm0211

なるほど!!!中身を出されることがないのは一番いいです😣😣😣!!

• 8月5日
ガオガオ

近場で荷物も少なければハンドバッグかショルダーバッグ

ある程度遠出するときは荷物のたくさん入るリュックにしています☺︎

両方あっていいと思います^ ^

• dm0211

dm0211

その時に応じてという感じですね(^^)
    なるほど!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月7日
*たまちゃん*

ベビーカーならショルダー使ったりするのですが、抱っこ紐だとショルダーの紐が子どもに当たるので、抱っこ紐だとリュックですね♬

買い物だけとかだと財布とオムツとおしりふきだけ持っていくので、ショルダーにしてますが、リュックから荷物を入れ替えるのがめんどくさくて、ほとんどリュックです笑笑
ベビーカーでも途中で抱っこ〜〜となることもあるので笑笑

歩くようになればショルダーでも良いかもですね^ - ^

• dm0211

dm0211

そのシーンに応じて使い分けている感じですね!両方持っておいて、その時相応しい方を持って行く方が良さそうですね✧٩(ˊωˋ*)و✧ありがとうございます!

• 8月7日