※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりとぐら
妊娠・出産

2週間前の健診で目標の体重をキープできず、便秘も辛い状況です。食事に気をつけているのに体重が増え、悩んでいます。励ましの言葉をください。

2週間前の健診で「1ヶ月1kgでね!」と言われ、なんとかこの2週間はキープできてたんですが...
あと2週間!というところで1kg太ってしまいました(;_;)
夜の間食は完全に辞めてるのに!
3時に娘とおやつを少し食べるくらいなのに!
もともと、夜の炭水化物は抜いています。(妊娠前から)
朝、昼も炭水化物は少なめにしてるのに〜(;_;)
そしてとにかく便秘が辛いです(T_T)
便が溜まってるのも、原因かもしれません。

みなさん、私に喝を入れてください!
あと2週間!なんとしてもキープ!
...したいです(´・ω・`)

コメント

まめこん

こんばんは!
お気持ちとってもよく分かりますー!!
まだ初期なのに体重増加が激しくて…!T^T
前回の検診が妊婦検診初めてでまだ体重の事まで言われてないですが、最近は何を食べてもすぐ体重に加算されます。泣
私も次の検診が2週間後で自分なりに次の検診まではせめて1キロ以内と思ってるんですがもうヤバそうで挫けそうです。。。
一緒に頑張りましょ〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

  • ぐりとぐら

    ぐりとぐら

    私も前回が初めての妊婦健診で、体重を測った看護師さんにボソっと言われただけなので、実際増えた場合どれほど怒られるかわかりません。笑

    もう、ほんまなんでこんなにすぐ増えるん?ってぐらいみるみるうちに増えていくので嫌になりそうです(T_T)
    頑張りましょうね(´・ω・`)

    • 7月23日
あけまる

はじめまして!
妊娠中の体重管理って大変ですよね…
3回目の妊娠でも苦戦してます。
全然食べてないのに、なんで増えるの〜‼︎⁉︎と悲しくなります…
時々、痩せてることもありますが、なんで⁈と思うくらい増えることもあります。
便が出なかった日に体重増加することが多いので、便秘のせいもあるかもしれませんね。
これから中期、後期になると、ますます体重管理が大変になるので、朝起きたらコップ一杯の水を飲む、便秘に効く食べ物を食べるなど心がけてみてはどうでしょうか꒰*´∀`*꒱

  • ぐりとぐら

    ぐりとぐら

    体重計乗るのが恐怖です。
    0.1kgでも減ってたら嬉しくなっちゃいます。笑

    便秘がかなりつらいです。
    水分を結構取るようにしてるんですけど、「そういえば朝一の白湯がいいっていうよな!」ってことに、ついさっき気づいて(笑)明日から試します。
    ヨーグルトなどの発酵食品も取るようにします!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月23日
かえとろろん

こんばんわ!
私は今14週で前回より、0.8増でギリセーフでした笑
つわりもおさまって、食欲がやばくてやばくて、、、
検診の前日はお昼過ぎからご飯我慢したりとかしてたのに、、、
今は無理です、、笑
あと、便秘の薬もらいました笑
私は体重増えすぎたら自己主張してました笑
食べ過ぎてしまいました、、って笑
そして、便秘気味でお腹が苦しいですと、、笑
一人目の時みたいに好きな時に寝たりできずついつい食に走ってしまいます笑
17時以降たべやんって決めたのに、、、
あかんってわかっててもついつい、、、
お互い頑張りましょう(T_T)

  • ぐりとぐら

    ぐりとぐら

    あかんと思いつつ、上の子の残りとか「もったいないな〜」と思って食べたりとか、ありません?(私だけでしょうか...笑)
    おやつも、今日は我慢しよ!って思っても娘が「ママも食べよ〜」とか「ママあげる〜」とか言うので、つい食べてしまいます。笑

    私も自己主張と便秘アピールします。笑
    一緒に頑張りましょ(´・ω・`)

    • 7月23日
かえとろろん

そうですそうです!
だって、、残したらもったいないですもん、、、
バチ当たるから、、、、
明日は我慢しようって毎日の繰り返しです笑
自己主張大切です、、笑
検診終わってまだ2日ですがすでに1キロ近く増えてると思います笑
ほんと動いててもどんどん増えてくから辛いです(T_T)