※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊娠・出産

39週目の検診で先生に進行が順調と言われ、ジンクスを試そうか迷っている。焼肉食べたい気持ちもあり、スクワットを毎日しているが、雑巾がけもした方がいいかな?

🙌今日から39wに突入!🙌
検診に行ってきました👶💓

「切迫で安静にしてた時期もあるのにねー」
なんて先生(´°ω°`)↯↯
思ったより進んで無さそうなお言葉😂

「刺激しとくねー」って言われて
噂の内診グリグリかっ(; ・`д・´)!!!
と思って身構えたけど…アレ?痛くない(笑)
母の「痛みに鈍感そう」は当たってるかもww


この際、ジンクスでも試そうかな😂
とりあえず焼肉食べたいから
焼肉食べに行きたい…😋🐷←(笑)

色々ジンクスってありますが
皆さん試したジンクスってありますか??☺️

ちなみにスクワットは最近毎日してます💪♪
雑巾がけとかした方がいいですかね?(笑)

コメント

さっちゃん

切迫だった方の方が産まれるの遅いって言いますよね😭

わたしは焼肉、オロナミンC、スクワット、お散歩やりましたが効果なかったですw
もー出て来ていいからねーって毎日話しかけてたんですが聞こえてなかったのかなぁ😂

  • ねこまる

    ねこまる


    コメントありがとうございます💓
    えーΣ(゚∀゚ノ)ノそうなんですかっ…orz
    安静にし過ぎたかな…(笑)

    一通りやったんですね( ̄∀ ̄)
    やっぱりジンクスはジンクスに過ぎないのかな…(笑)

    • 8月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そんな話を聞いたことあります😂💦
    わたしの知り合いの切迫だった方も予定日過ぎてる方が多かったですよ🙏

    わたしはジンクスにすぎなかったです( 笑 )
    けど焼肉もオロナミンCも好きだったので、ジンクスだから!ってたくさん食べて贅沢してましたww

    • 8月5日
  • ねこまる

    ねこまる


    やっぱり動かないでいると
    陣痛来ないんですね💦
    動かねばっ…😫

    もう頭の中は焼肉でいっぱいです♥(笑)
    同居なので義父におねだりしてみようかな❤️w

    • 8月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    それが、動いた方が良いって言われて毎日3時間歩いても陣痛来なかったです😭
    なんなのーって感じでした😂笑

    おねだりしてみましょう💓
    早く孫に会えるかもしれませんよって💓笑

    • 8月5日
  • ねこまる

    ねこまる


    なぬーっ‼(•'Д'• ۶)۶💦💦
    てか3時間ってなかなかの強者ですね(笑)
    確かにスクワットもお産が楽になるってだけで
    陣痛を促すわけではないんですよね(¯∇¯٥)

    産まれたらなかなか行けないですもんね♥(笑)

    • 8月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    姉や先生に歩けと言われまくったんで
    歩きまくってやりました笑
    そうなんですよね( ; ; )
    体力付けるのも大事なのはわかるけど、とにかく陣痛こいーってひたすら願ってましたw

    産まれてもうすぐ3ヶ月ですが、焼肉行きたくてうずうずです😭笑

    • 8月5日
  • ねこまる

    ねこまる


    さっちゃんさんの根性に乾杯です♡(笑)
    私も見習って根性入れ直します!😁😁

    あらっ💦
    焼肉欲促しちゃいました?(´・∀・`)(笑)
    タン塩、カルビ、オイキムチ
    とりあえずここから攻めたいです♥w

    • 8月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    姉が会うたび、いや、会わなくてもLINEで毎日うるさかったので何も言えなくさせたくて笑
    暑いので無理しすぎず頑張ってくださいね(*'▽'*)

    うわー😂いいですね😭💕
    もう今すぐにでも行きたいですねw

    • 8月5日
  • ねこまる

    ねこまる


    うちも実母から様子を伺うLINE
    よくきます😅(笑)

    ありがとうございます😁💓
    体重もヤバイので頑張ります(笑)

    めっちゃ行きたいですね😭😁💕
    1人焼肉でもいいから行ってしまいたいです(笑)

    • 8月5日
ice cream 🍦

焼肉とオロナミンCのジンクス試しましたが、結局予定日から11日遅れでした(笑)

スクワット毎日とか尊敬します!⭐️私はぐうたら妊婦でしたので、笑

早くても遅くてもどちらにせよ、無事にご出産できることを願います☺️❤️

  • ねこまる

    ねこまる


    コメントありがとうございます💓

    皆さん、焼肉とオロナミンCは結構
    試されてるんですね☺️

    ありがとうございます😆
    頑張ります💪💕

    • 8月5日
𖠋𖠋𖠋

私は34週から切迫で自宅安静でした!

出産1週間以内に食べたりしたのは焼肉とお好み焼きとオロナミンCくらいで後は毎朝一時間の散歩でした( ˊᵕˋ )♡
朝散歩するので午後はゴロゴロしてましたよ(笑)

  • ねこまる

    ねこまる


    コメントありがとうございます💓

    あぁ、お好み焼きもいいですねぇ😋(←食べたいだけw)

    私も自宅安静になる前までは
    よく散歩してたんですけど
    最近暑くてあまり行けてないです(^_^;)
    やっぱり動くのが1番ですよね😫💦

    • 8月5日
けいともとう

私はオロナミンCを飲んで散歩をひたすらしてたら、おしるしきました😆
次の日に焼肉行こうと思っていたら、破水してしまい結局行けず😭
出産したら焼肉行けなくなるのにー!っと焼肉だけが心残りでした笑

  • ねこまる

    ねこまる


    コメントありがとうございます💓
    オロナミンC効果✨✨
    私、スタミナドリンク
    苦手だったんだ(; ・`д・´)!!(笑)
    カフェイン摂ります!w

    どれくらいお散歩してました?👣

    えぇ!それは心残りありまくりですね😭
    どこか美味しい焼肉弁当が売ってれば…(笑)

    • 8月5日
ゆっぱ

一人目切迫早産で入院経験ありますが結果産まれたのは予定日間近でした😭
今回も切迫早産と言われずっと安静と内服薬貰ってましたがどうせまた予定日間近なんでしょ!と思い薬は飲んでいたものの普段通り生活してました😅
36w6dまで内服薬出されてましたが勝手に35w6dで辞めてしまい結果未だに産まれてません🤔笑
来週に内診希望してるので刺激してもらいます😂
早く赤ちゃんに会いたいですよね😭
一人目の時にスクワットと1時間程毎日散歩して焼肉もオロナミンcも試しましたが効果なしでした(><)
たまたま昼にキムチ鍋と夜に激辛ラーメン食べた日に破水し出産しました😅
後満月の前夜でした😳

  • ねこまる

    ねこまる


    コメントありがとうございます💓
    私もルテオニン処方されてました😅
    うちもルテオニン余ってますw
    ソワソワしちゃうから私も予定日までに
    産みたいです(笑)

    スゴイ!
    キムチチゲからの激辛ラーメン!
    最強の組み合わせですね😁(笑)
    刺激物も噂聞きますもんね💡💕
    満月🌕も医学的根拠は無いけど
    産院が忙しくなるとかならないとか…(笑)

    • 8月5日