※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぴこ
子育て・グッズ

指しゃぶりでゴミを飲んだ場合、うんちと一緒に出る可能性があります。気になる場合は医師に相談してください。

指しゃぶりで手についたゴミを飲んでしまったらうんちと一緒に出るものですかね?
気付いた時に拭いたりはしてますがすぐついてしまっているので飲み込んでないか心配です。

コメント

しゃるろっと

大抵出てる気がします(*_*)
たまに、買ってきた物に手を伸ばしてタグを食べてたりしたことがありましたが、出てきたので…(¯―¯٥)
あまり大きなものや、ビニールみたいなものだと少し心配ですが(^_^;)
でも、親が気をつけても防ぎきれないし、子供って「そんなとこに手いれる!?入ったの!?」って感じで、掃除で見落としてた所に手を入れてなめてたりするので、気にしきれないなぁって感じで、「きっとこうして免疫をつけてるのね」と思うようにしてます…(T_T)

• ぶぴこ

ぶぴこ

綺麗にしても毎日タオルなどからホコリ出ちゃいますもんね。
    無菌の方が体弱ると思うし、気をつけつつ、免疫つけてると思うようにします。

• 7月24日
あこ71

私も心配して気がついたときには手を拭いてました。
しかし、最近大量のうんちをした時に娘の毛ではない2センチ程の太い毛(たぶん大人の)が出てきました。
消化できないものはそのままうんちで出てくるんだなぁーと思いました。あと、もっとまめに掃除しなくちゃとも思いました(>_<)⤵

• ぶぴこ

ぶぴこ

出てくるようで良かったです。
    そのうちハイハイとかし始めちゃったらもっと大変ですね;^_^A
    毎日気をつけつつ見守ります。

• 7月24日