※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの水便とお尻の赤みについて相談です。オヘソがじゅくじゅくして臭いとき、離乳食を辞めた方がいいでしょうか。

現在7ヶ月になる息子がおります。
便が水便でお尻のところも真っ赤っかなのですが、大丈夫ですかね?💦

元々、そんなに普通のうんちを見たことがなく
基本、毎回水便のような感じですが、
いまオヘソがじゅくじゅくしてて臭くて。
何か関係がありますかね?😩
そういう経験のある方 いらっしゃいますか?
離乳食はしばらく辞めた方が良いですかね?

コメント

ポメラニアン

月曜に小児科に行った方がいいですよ。
病気だったらかわいそうなので、#8000に電話して相談した方がいいです。

deleted user

病院はいかれてますか?おへそがじゅくじゅくって、いじって傷付いてしまったとかですかね?😢

水便てことは、下痢ですよね?ひどい下痢のときは、離乳食ストップした方がいいですよ。
母乳、ミルクしっかり飲んでいれば。
お尻は可愛そうですね、薬もらってますか?

  • まるこ

    まるこ

    病院へは月曜日に行く予定です!
    いえ、いじってはいないのですが(^-^;💦

    はい、結構酷い水便で。
    むしろ毎回水便なんですが、ココ最近は
    離乳食のせいか、更に水っぽくて!
    ありがとうございます🎵🎵
    離乳食をやめて、とりあえず病院へ行きます!

    • 8月5日
あるる

子どもでなくわたし自身なんですが、おへそがじゅくじゅくして臭くて病院に行ったところ尿膜管遺残症と言われました。
ずーっとおへそが人より汚いのが嫌だなーと思ってたんですが、でもそれが決定的に発症したのが高校生のときで。
その時はおへそに細菌が入ったことで症状が出始め点滴とかの処置だけでしたがその後また患い、ちょうど去年に原因となってる尿膜管の摘出手術しました。
免疫が弱ってる状態でおへそに何かしら菌が入ったのかな、、、と思われますが、尿膜管遺残かどうかは病院の検査でなければわかりませんので、小児科に行ったほうがいいです!(私は放置し続けて26歳にしてやっと治りましたので笑)

  • まるこ

    まるこ

    えー!あたし自身も実はオヘソが
    ぐじゅぐじゅして臭くなる時がありまして…
    子供は月曜日に病院へ連れて行きます👌
    ありがとうございました🎵🎵

    ついでに、時間がある時、あたしも行ってみます!

    • 8月5日