※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
ココロ・悩み

病院での検査結果で入院が必要か検討中。不安で心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?


先ほど鮮血があり、病院へ連絡した方がいいかと
ご相談させてもらったものです!

病院へ来てモニターでみてもらったところ
はりが間隔的にあると言われ仕事もこのまま産休に
はいって絶対安静だから入院して下さいと言われて
しまいました。
赤ちゃんは元気との事で安心はしたのですが
入院になるなんて思ってもいなかったのでビックリです。
今月末までもしかしたら入院になるかもしれない
と先生から話しがあって不安で手の震えが止まらないです。
このままはりが続くようだとまだ赤ちゃんが小さいので
大きい病院へ搬送もあるとの事。
お母さんになるんだから頑張らなきゃと思っても
不安で不安で仕方ありません。
どなたかこういった経験ある方いらっしゃいますか?
今心に余裕がないので中傷などはご遠慮ください。

コメント

ちー

要は切迫で入院ってことですよね?^ ^

よくあることです。

お友達でも何人か居ますし
私もそうでした。

入院していれば大体のことは
安心かと思います。

35週からは産まれてきてからも
ひとりで呼吸できることが
ほとんどなのでまずは35週を目指して頑張りましょうと言われて

35週で退院して37週で出産してます!

  • かぁか

    かぁか

    そうです!
    説明下手ですみません(ToT)

    そうなんですね!
    とりあえず35週目指して頑張ります!

    • 8月5日
  • ちー

    ちー



    もっと早くから入院してる方も沢山いるので
    今回はラッキーだった
    くらいに思えるといいかもですね^ ^!


    入院中、横になりながら
    息子の服ネットでぽちぽちしたり
    学資保険のリサーチしたり
    してました♡


    点滴大変ですが
    ひたすら横になるしかないので
    気持ちを楽に過ごしてくださいね♡

    • 8月5日
  • かぁか

    かぁか


    そうですょね!

    仕事家事でそんな時間もあまりなかったのでそうします( ᐛ👐)

    点滴もはり何回もやり直しで両手痛いです😂

    ありがとうございます😊

    • 8月5日
リラックマーくん

私も脇腹痛くてかかりつけの産婦人科に行ったら早めに里帰り先の病院にかかった方がいいと言われて翌日行ったらうちでは無理だからと言われ、大学病院を紹介されて急遽入院になりました(><)

切迫早産でした(´;ω;`)

入院してればきっと大丈夫ですよ☺︎

  • かぁか

    かぁか

    色んな病院回ったりで大変でしたね😣

    私も切迫早産だと言われました!

    長く入院する事になるのかなと不安で(ToT)

    • 8月5日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    分かりますよ(´;ω;`)

    私も31週から急遽入院して外にも出られないから息が詰まりそうでした(><)

    旦那さんもほぼ毎日来てはくれましたがずっとそばにいてくれる訳ではないので1人になると泣けてくるんですよね(TT)

    同じ病室の人が入れ替わり立ち代わりで自分だけずっと同じとこにいる悲しさ…

    でも乗り越えたら可愛い我が子に会えると思ったら頑張れました♪

    1ヶ月半も入院してて色んな看護師さんに担当してもらったので名前覚えちゃいました(笑)

    少しでも赤ちゃんを大きくするためには安静第一です☺︎

    出産まで頑張ってください!!

    • 8月5日
  • かぁか

    かぁか


    返信したつもりがそのまま打ってしまいいちばん下にコメントで載っちゃいました(ToT)

    • 8月5日
kiまま

いきなり入院となり不安で仕方ないですよね・・・
大丈夫ですか?( ; ; )
わたしも切迫で1ヶ月間入院してたので辛いお気持ちよーく分かります。

でもなにかあったときすぐに診てもらえるし、赤ちゃんの様子も毎日診てもらえるので、入院してた方が安心な部分もありますよ。
まずは35週、次は37週、小さい目標をたてて頑張って下さい!✨

お腹が張ってても子宮口が開いてなければ産まれないので、安静第一ですよー!

  • かぁか

    かぁか


    そうなんですね!
    毎日みてもらえるのは安心ですね!
    まずは35週目指して頑張ります😭

    ありがとうございます😊

    • 8月5日
さく

大丈夫ですよ!
家にいるより病院にいた方がちょっとでも疑問に思ったこととか不安なことをいつでも看護師や助産師に聞けますし、赤ちゃんからちょっとゆっくり休んで!と言うメッセージだと思って休みましょう😊

治療は辛い部分もありますが、あと3週間頑張れば、少し早く産まれても今の医療なら元気に育ちますよ^_^

  • かぁか

    かぁか

    そうですね!
    仕事や家事で頑張り過ぎたかもしれないですね!
    実際先生からも怒られてしまいました(ToT)
    点滴もはり何回もやり直しで両手穴だらけ😭わら

    赤ちゃんも頑張っているので私も頑張ります☺️

    • 8月5日
  • さく

    さく

    頑張って下さい(=`・ω・´)∩

    この入院生活乗り越えたら出産なんてちっとも怖くなんかないですよ〜😊

    点滴、段々と入りづらくなりますよね💦

    私は出産よりも点滴生活で穴だらけ、筋力低下する方が何倍も辛かったです^_^笑

    今頑張れば、もう少しで可愛い我が子を腕に抱けますよ✨

    • 8月5日
  • かぁか

    かぁか

    ありがとうございます😊

    そうですね(^^)

    点滴もはり何回も失敗で手に力入らないです(ToT)

    赤ちゃん腕に抱けるの楽しみに頑張ります👍

    • 8月5日
かぁか

トイレ以外安静にしてて下さいって言われてしまいました(ToT)

旦那は今野球で県外出てて実母達に病院連れて来てもらったのですがみんな帰ってから涙が溢れて来ました😭

1ヶ月半も入院なんて大変でしたね😣
そうですょね。
ベットで横になっていますが赤ちゃんの泣き声とか聴こえてきて可愛いと思いつつ私の赤ちゃん大丈夫なのかなと不安になります(ToT)
看護師さん達みんないい人みたいなので頑張ります👍

ありがとうございます😊

ちょ

先程コメントさせてもらったものです!
赤ちゃんが元気なら何より!かぁかさんは今は体を休めて信じて待ちましょう😌

  • かぁか

    かぁか

    ありがとうございます(ToT)❤️
    とりあえず35週目指して頑張ります(^^)

    • 8月5日
かぁか

そうですょね☺️

点滴何回も失敗で手に力入らないです(ToT)わら

赤ちゃん腕に抱けるの楽しみに頑張ります(^^)

ハナハナ

私は32週入った時、胎動感じない時あったので病院行ってモニターすると赤ちゃんの心拍下がってる!!って事で医療センターに緊急搬送。。。
医療センターでモニターすると心拍下がる事なく元気だけど、張りもあるため入院になりました。 入院?!ってなって先生からは出産まで入院してもらうと思いますって言われ不安で泣きました😭 24時間点滴毎日のモニター心折れそうでした!5日目のモニター中また赤ちゃん心拍下がり32週5日で緊急帝王切開で出産しました。
入院は不安だと思います。赤ちゃんのために頑張って下さい。

  • かぁか

    かぁか

    そうだったんですね😵
    出産までとか辛いですょね。
    32週で赤ちゃん大丈夫だったですか😣?

    • 8月5日
  • ハナハナ

    ハナハナ

    1500㌘だったので2ヵ月NICUに居ました!!今じゃプリキュア大好き元気な3歳です😍

    • 8月5日
  • かぁか

    かぁか

    わぁ!
    小さいですね😱
    私は今産まれても1700ぐらいだと言われました!
    それより小さいなんて娘さんハナハナさん頑張りましたね(^^)

    • 8月5日
deleted user

突然入院になって不安ですよね。
大丈夫ですか?
私も26週の時にいきなり入院を伝えられ、そのまま37週で出産するまで退院せずでした。その間、前期破水や大量出血もありましたが、入院していたお陰で助かりました。
入院は不安ですが、何かあった時に母子の事を考えて助けてくれるのは、夫ではなく病院です。
36週まで・・・と考えると長いので、とりあえず33週、34週と過ごして頑張って下さいね。赤ちゃんを信じて、助産師さんに不安なことは聞いて過ごしてくださいね(^^)応援しています!

  • かぁか

    かぁか

    ありがとうございます(ToT)
    そんなに早くからですか😱
    今の私より気が遠くなってしまいますね😨
    看護師さんも先生もすごくきにかけてくれる方なので過ごしでも長くお腹にいてくれる事を考えて頑張ります(^^)

    • 8月5日
89

赤ちゃん無事でよかったですね!

わたしも12wから2ヶ月間超、切迫流産で入院してました。

すべては赤ちゃんを守るため。そう思ったら、甘え放題寝放題の入院生活、満喫できましたよ。
大きい病院を紹介していただけることは、むしろいいことだと思います。その方が赤ちゃんにはベストなんだから。
現代医療と先生の言葉、自分の体に赤ちゃんのチカラを、信じましょう♪
応援してます!

  • かぁか

    かぁか

    ありがとうございます(ToT)
    大変でしたね😨
    二ヶ月結構長かったんですね😣
    すこしでも長くお腹にいてくれる事を考えながら頑張ります!

    • 8月5日