コメント
退会ユーザー
要点だけ書いてます!
大見出し小見出しもしっかり付けて
付箋とか、吹き出しとかで
見やすくしてます!
ザト
社外秘なので写メは無理ですが、内容としてはノートの手前から書く内容は時事、ノートの後ろから書く内容は数年経っても変わらない内容、と分けています。
内容は一回振り返ったら赤の細ペンで四角で囲み、二度振り返ったら赤の太ペンでなみなみの下線、三度振り返ったら黄色の蛍光ペンで文字部分をなぞっています。
それ以上によく振り返るページにはインデックスをつけています。
大事な部分は赤文字、初めて聞いた内容のキーワードは青文字で書くのも気をつけています。
付箋は貼ったあとにそのページを下にして別のページに書く時にズレて書きづらくなるので、使っていません♪
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ウエット
なるほど♥
分かりやすくていいですね🎵- 8月5日
ニャン吉
マイノートと、事務なので大事な箇所はプリントアウトして、ファイルにとじてます。
yu(*´ω`*)
今は専業主婦なので、以前の話になってしまうのですが…
メモしたものを復習も兼ねて、ノートに清書するようにしていました。
覚えることも多く、常に良い方向へとやり方が色々と変わる仕事だったので、項目ごとに余裕を持ってページを使い、インデックスで見やすくしたり…
学生時代からカラフルなペンを使うのが好きだったので、仕事中に自分のテンションを上げるためにカラフルにしたり…(笑)
いつの間にか新人さんが入る度に上司にそのノートを見本として使われるようになっていました😅
退会ユーザー
今産休中で手元にノートがないのですが…毎日職場で日記ではないですが、記録をつけてました!
・出・退勤時間
・その日のTO DOリスト(前の日の退勤前に書いておく場合が多い)
・それに付随するメモがあれば記入
・打ち合わせ等あればそのメモ
などなど…
1日1ページ、その日にやったことがわかるようノートに記録しています💡
翌年の業務スケジュールをたてるとき、そのノートを見直して、「去年の同じ時期に何の業務にどれくらいの時間を要して、何に注意をしたか」を確認するようにしています。
ありきたりなことで恐縮ですが、メモ魔の私には合ったやり方です😅
ウエット
なるほど♥
付箋はいいですね🎵(^ー^)