※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pip
ココロ・悩み

1年前に離婚し、2歳の息子が面会の際に泣いた。元夫も泣いていた。子供に申し訳ない気持ちでいっぱい。将来のことが心配。同じ経験の方いますか?

離婚して1年が経ちました。
月一で面会をしているのですが、昨日初めて、2歳の息子が別れ時に泣きました。
”いっしょいくのー!!”と。
元旦那は少し泣いていました。

お互いのせいで離婚したのに、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

これから面会のたび泣くのかな、、と、心が痛みます。

これから少しずつ大きくなるにつれて、理解してくれる日はくるのでしょうか、、
こんなこと聞いても何にもならないのですが、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みー

私は両親が離婚しました。突然の離婚です。私はある程度理解できる歳でしたが、妹は1回り離れているためまだぴよぴよでした。親の面会の別れ際毎回ないていました。日曜の6時ごろに帰る時間が決まっていて、20歳になる今でも、ちびまる子ちゃんの放送になると悲しい気持ちになるそうですが、いまでは自分の意思で会いに行けるし、親の悲しい顔みて育つよりはいまが良かったって思えると言っています。今は理解は難しいと思いますが、必ず理解出来る日は来ますよ!(*^^*)

  • pip

    pip

    そうなのですね。
    ありがとうございます(;_;)前向きに考えていこうと思います。。
    コメントありがとうございます(;_;)!!

    • 8月7日