※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている子供の体の出方が気になります。同じ月齢の子供を持つ方、どのくらい頭が出ていますか?対処法を教えてください。

エルゴアダプト使ってます!
4ヶ月くらいから、装着時子供の体の出る範囲が大きくなりました💦もちろん背も大きくなってるんですが、それにしても頭と肩くらいまで出てしまって、暴れたりすると落ちるんじゃないかと不安になります💦
腰ベルトのテープは身長に合わせて真ん中に止めてます。
首すわり後なので内側に折っていたクッションも外に出してます。
同じくらいの月齢、もしくはもっと大きい月齢のお子さんいる方はどのように使ってますか??
どのくらい頭は出ていますか??👶

コメント

かなちゃん

そんなに出ますか?もうすぐ1歳ですが、後頭部でいうと、首の付け根くらいから出てます。

• えるも

えるも

そうなんです💦首のサポートは立ててますか?外に折ってますか??

• 8月5日
  • かなちゃん

かなちゃん

買った時のままなので、多分折ったままです。
    アダプトは普通のエルゴより腰ベルトをウエスト辺りまで上げなければいけないみたいなのですが…
    関係ないですかね😅

• 8月5日
  • えるも

えるも

腰ベルトはマックスに閉めてウエストあたりで閉めてます。重みで落ちちゃうんですけどね(^^;; いろいろ試してみます⭐️ありがとうございました😊

• 8月6日
ママリ

うちは身長大きめなのもあり、背中全体出てます💦
6ヶ月くらいにはかなり身体は出ていたと思います😅

• えるも

えるも

出ますよね💦出てない方も見るのでどのようにしてるのかなぁと思いまして(^^;;

• 8月5日
:D ❥❥

うちも5ヶ月で65センチ以上の子ですが肩がちょっと出てますよー

うちも身長高めですぐに飛び出たので気になって調べたのですが
(説明書には赤ちゃんの耳あたりにサポーターがくるように書いてあるから…泣)

腰ベルトをウエストあたりでとめて、
赤ちゃんのお尻がスナップで調節するトコ当たりにあって
ママが赤ちゃんの頭にチュっとできる距離感
で使用されてるならあってるみたいですよ^ - ^

• えるも

えるも

うちも身長66センチくらいです!
    やはり出ちゃいますよね😔
    外に折り曲げてるクッション常に立ててれば少しは安心かなぁと思い始めました(^^;;
    ありがとうございます⭐️

• 8月6日