※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんまま♡
妊娠・出産

29週で切迫早産、破水の不安。NICUがない病院から大きな病院へ搬送。赤ちゃんの安全を祈る。

不安でしかないです…

今29週なんですが
昨日の検診で子宮頚管が1㎝しかなく
切迫早産と診断され、そこから入院
1日経って今朝の検診で羊水の漏れが発覚。
現在入院中の病院ではNICUがないため
大きな病院へ搬送となりました。

現在子宮頚管も2㎝にもどり
破水も一応は止まっているみたいなのですが
またいつどうなるかわかりません。

29週なので赤ちゃんもまだまだ1000gくらいしかなく
まだお腹にいて欲しいです。

似たような経験をされた方!
またその様なことから40週近くまで
赤ちゃんと一緒に頑張ったよって方!
ぜひコメント・お励ましよろしくお願いします

コメント

まま

こんにちは!
わたしも2人目のとき24週から切迫になりその時は、頸管長が1.6センチで入院になりました。
3ヶ月入院と言われた時は、途方にくれました。また上の子もいたのでどうしようと思いました、、、
ここから頸管長は、徐々に短くなり入院2週間で0.8センチ子宮口も1センチ開きました、、、
結局28週で破水してしまい翌日緊急帝王切開になり1230グラムの男の子を出産しました。幸い、障害、手術などは、なく元気に育ってまだ修正2ヶ月半ですが6400もありプクプクです。笑
わたしは、小さくて可哀想より私に早く会いにきてくれてありがとう。僕は、もう大丈夫やしママ頑張ってくれてありがとうて入院生活から開放してくれてありがとうと親孝行の息子に感謝とプラスに考えました!24時間点滴辛いですが頑張ってください。
今の医学は、すごいです。赤ちゃんの生命力もすごいですよ❤️

たゆと

様子を聞くと早く産まれてくるのかな?という感じがします。

でも他の方もおっしゃっているように現代の医療はすごいですよ!リスクはもちろん高いけど障害もなく育つお子さんも意外と多いですよ!

不安だと思いますが、なんでも先生や看護師さんに聞いてゆっくり過ごしてくださいね!

かわめ

一番上の子は24週で陣痛がきて、内診したら頭が見えてると言われ、県外の病院に救急搬送になりました。

子宮口を結ぶ手術をしましたが、1日しかもたず、破水で緊急帝王切開になりました。

746gでした。
2ヶ月間、人工呼吸器をつけ、半年間保育器に入り、7ヶ月で退院し、1歳3ヶ月まで在宅酸素をしていました。

病気になりやすく、3歳まで入退院を繰り返していましたが、今はすっかり病気をすることもなく、仕事にも就いています。

40週まで持った経験談ではありませんが、私より週数も過ぎてるし、今の医療は進んでるので、先生に任せるのが一番だと思います。

心配でしょうが、頑張りましょうね

のせ

初めまして。
とっても不安ですよね😭😭
私ととても似ていたのでコメントしました。

私も今30週でこの前の検診で子宮頚管2センチでした。
上の子の抱っこが禁止になり、自宅でゴロゴロする生活をして下さいと言われてウテメリンを処方され飲んでいます。
私は入院まではいってないですが、このままもっと短くなれば入院になりそうです…。
まだまだお腹にいてもらわないといけないのでお互い辛いですが頑張りましょうね☺️

みかん☆

28週で頸管0センチに羊膜見え,子宮口も開いたまま現在もなんとか保っていますよ!もちろん,いつ産まれてもおかしくない状況です💦

入院してからは,できるだけ赤ちゃんにお腹の中にいて欲しいことを話したり,今出てきたらママあっぷするよ!など,ちょっとかわいそうですが喝を入れたりしてます。

辛いですが,私はもう赤ちゃんの気分に任せています!でも,母としてできること…安静や声かけはしていこうと思います。お店元気な赤ちゃんを産みましょうね👶