※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
妊娠・出産

切迫早産でマグセント投与され、母体搬送された方やされずに済んだ方いますか?不安になっています。内診で子宮頚管が11㎜になり、現在マグセントの追加で搬送の可能性。

切迫早産でマグセント投与され、母体搬送になった方いらっしゃいますか⁇
また、マグセント投与にまでなったけど、母体搬送されずに済んだ方いますか⁇

妊婦検診の時に内診して、子宮頚管が11㎜になってしまい、入院になりました。
その後、ウテメリンの点滴が開始になったのですが、張りが治らず(;_;)
現在、2A60ml/Hで投与されているのですが、これ以上だとマグセントを追加するので母体搬送になると説明されました…>_<…

正期産までの入院は覚悟ができたのですが、母体搬送と聞いて不安になってしまいました(;_;)

コメント

かなぶんk

私がそうでした。28週で子宮頸管0.8ミリ。検診で発覚してそのまま救急車で運ばれました。ウテメリンはずっとと、マグセントは35週までしてました。大きな病院はいろんな状況に対応できるので、先生に任せたら大丈夫だと思います。早期に出産した同室の人もたくさんいましたが、みんな元気でしたよ☆

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

短いですね(/_;)
    って3㎜しか変わらなかったですね( ̄▽ ̄)
    じゃあ、検診の病院じゃないところにそのまま入院になった感じですか⁇(´・_・`)
    退院できた方はお腹の張りが治まったり、子宮頚管が伸びたのですか⁇(・_・;
    かなぶんkさんは、1度退院されて出産になったのですか⁇(*^^*)

• 7月23日
  • かなぶんk

かなぶんk

検診までは張りを全く感じず。張りが分からないんです。だから検診で分かってそのまま救急車で高速に乗って大きな病院に入院になりました。上の子が2歳でしたが、急に私と会えなくなった状態でした(;;)私は奇跡的に36週までもって、子宮頸管もそのままだったので、退院して、元の産院でうみました。それもまた普通に検診にいったら、今日出産です。分娩台に行ってください!でした。
    他の人も、子宮頸管が落ち着いた人は退院になり、また短かくなって再度入院してる人もいましたし、34週未満で出産してる人もたくさんいました。

• 7月23日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私もお腹の張りの自覚なく、22wから26wまで入院し、その後自宅安静でした(・_・;

入院中にモニターを見ながら、こんな感じだと張ってるんだと思っていたのですが、今回も張りの自覚はなく、内診で即入院になってしまいました…>_<…

前回の入院で1度点滴で張りも子宮頚管も落ち着いたので、入院しておけば大丈夫だと思っていたのですが、母体搬送という言葉に不安になってしまって…>_<…
    しかも、今回はウテメリンMAXでも張りが少ししか治まってないので、このまま陣痛に繋がってしまうのではないかと心配です(/_;)

かなぶんkさん、おめでとうございます(o^^o)
    1度退院できると嬉しいですよね(*^^*)
    出産したてなのに、コメントありがとうございます♡

• 7月23日
きちた君ママ

24で個人病院に入院中夜中に大量出血して張りがおさまらず、救急車でNICUのある病院に搬送されました

26週までマグセントとウテメリンMaxで点滴してましたが、マグセントの副作用が激しすぎて熱はないのに常に顔が火照ってる感じでアイスノンがないといられませんでした

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

33週となっていますが、まだ入院中ですか⁇(´・_・`)
    マグセントの副作用強いと言いますよね(/_;)

• 7月23日
  • きちた君ママ

きちた君ママ

その時の子は残念ながら26週でだめでした

今回は入院などせず自宅安静で過ごせて妊娠継続できてます

マグセントは私の体に本当にあってなかったと思ってますー

• 7月23日
かなぶんk

いえ、そんなこんなで生まれた子はもう2歳ですよ(^-^)
一週間一週間、乗り切ったー!とホッとしたものです。31週、大丈夫ですよ!とにかく安静にですね(^-^)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

今日出産したのかと思ってました(笑)
    今回の入院は出産までと先は見えていたので、入院に不安はなかったのですが、張ることに自覚症状がないことが不安で(/_;)
    でも、今できることは安静にすることだけなので、赤ちゃんのために頑張ります(o^^o)
    ありがとうございました♡

• 7月23日