※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

グレコのシティエースとシティライトの違いや使いやすさについて知りたいですか?

ベビーカーでグレコのシティエース使ってる方いますか?(^ω^) シティエースかシティライト買いたいのですが、違いがよくわからなくて…荷物入れるスペースは使いやすいでしょうか?楽天レビュー見ると、ボタンが硬いと書かれていて気になります!

コメント

ママリ

シティエース使ってますが確かにボタンが硬いです💦
使い方が悪かったのか、硬すぎて外す時にボタンの受け側の方が一緒に取れてしまいました(^_^;)(笑)
荷物はたくさん乗せられるので重宝してます!
買い物カゴも入ると宣伝されてますが、お店によって買い物カゴの大きさが違うので入ったり入らなかったりですね(>_<)

• K

K

ありがとうございます!(^ω^)
    何年くらい前のシティエースですか?シティエース2016だと重さが5.2キロみたいなんですが、重くないのかなと思いまして!◡̈❁

• 8月5日

私は2016年のシティエース使ってます!
友人が4.2キロ?くらいのめちゃカル使ってたので、試しに持ってみましたが、そんなに大差はなかったです(^◇^;)
私が身長が高く、多少力があるからかもしれませんが…笑

買い物かごは入れにくいし不便なので、乗せません!
でも、下のかごの容量はかなり大きいので、買い物に行った時や、
おでかけ用品をたくさん積めるので便利です♬

確かに、スナップボタンは硬めですが、コツを掴めば大丈夫です👌

• K

K

買われた時はシティライトとは悩まれませんでしたか?♡
    クッション性がシティエースの方がいいようなんですが、下の収納もエースの方が多くて使いやすいと書かれていたのですが、確かな情報がなくて、ご存知だったりしますか?収納が一緒ならライトでもいいかな?と思っています!◡̈❁

• 8月5日

退会ユーザー

私はシティライトとは迷いませんでした!
    理由は、少しでもハイシートの方が良いのかなーと思っていたので(もしかしたら大差はないのかもしれませんが…)

シティライトのクッション性が分からないので何とも言えませんが、
    私は生後1カ月からシティエースに乗せていますが、
    子どもは嫌がることもなく、使い勝手は非常に満足です♬
    収納量はライトもエースも5キロらしいので、変わらないのではないかと思います。

• 8月5日
  • K

K

ご意見参考に、エースの方を購入しました!届くの楽しみです!♡

• 8月6日